気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビニのコピー機!

<<   作成日時 : 2015/11/01 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本シリーズが終わってしまい、これでプロ野球もシーズン終了だ。
あとは、世界野球プレミア12などあるが、やっぱり、日本一にならなくちゃ。ジャイアンツは、高橋由が新監督になり、コーチ陣もかなりかわり、あとは、戦力補強か。
今年は、やたらと怪我などが多くて、シーズンを先発で守ったのも、当初期待通りだった菅野ぐらいで、あとは、散々だ。
大竹、杉内、内海がまったく機能せず、これまで、先発投手の隙間をうめた小山、宮国、今村もダメ、そのかわり、高木勇、田口などが活躍したが。それにしても、先発陣も手薄だったし、中継ぎ陣も去年までの活躍ができなかった。
もともと、ローテーションピッチャーの大竹、杉内、内海が完璧であれば、菅野、マイコラス、ポレダ、高木勇がいるから、あとは新戦力と、既存メンバーのレベルアップかな。
それよりも、中継ぎ陣か。さすがに、マシソン、山口が投げ続けたので、補強が必要かな。
打撃陣は、もっと壊滅的な感じだ。阿部がファーストにうつっても、今年ぐらいの成績ならば、大砲がやっぱり必要だ。村田の意地にも期待したいけど、打撃陣は、外国人選手ふくめて、補強は必須だ。キャッチャーも、小林では、まだまだ、荷が重い。
キャッチャーの外国人補強は厳しいから、せめて、実績のある国内の選手で補強して欲しい。来年、日本一になるために。
さてさて、おととい、どうしても、コピーする必要があって、コンビニにコピーをしにいった。
しかし、いまのコンビニのコピーはすごい。これまで一度も使ったことがないので、ちょっと不安になりながらいった。
できれば、お店の人にすべて、やって欲しいと思っていたのに、コピー機が、レジから遠い。
うーん、仕方ない、自分で頑張るか。IT企業にいるから、実力を示すか。ただ、ここでのプライドはあまり意味ないか。
おじいさんのふりして、機械に弱いから、店員さん頼みますと言っちゃおうかなと思ったけれど、ちょっと頑張ってみた。
えーっと、小さなディスプレイをみながら、それにそって、操作する。おっと、これは、けっこう簡単だ。コピーだから、印刷するものをおいて、指示にしたがって進んでいくと、印刷前にプレビューがある。
えっ、プレビュー!コピー機にプレビュー機能がついていて、印刷したイメージを事前にみることができる。
これは、画期的だ。会社でやっていると、パソコンから、印刷を指示する前に、パソコン上のプレビューはあるのに、コピー機自身にプレビューがあるとは。すごいね〜。ものすごく感激してしまった。
ディスプレイで印刷のイメージを確認して、これで印刷だ!と思ったら、お金をいれてないことに気づいた。おっと、いかん、いかん。
お金をいれて、見事にコピー完了。いや〜、ここまで簡単にできるとは、本当におどろき。
ちなみに、このコピー機は、ファミリーマートです。もしかすると、ローソンとか、セブンイレブンとかも同じかもしれないです。
機械音痴の私でもコピーできるぐらいだから、もし、コピーが必要ならば、ファミリーマートが便利です。
しかし、ITの進化はすごい。感動した〜。

※コピー機で感動するぐらいだから、ほかにも知らないところで、ITは進化しているんだろうね。

いつものGmailを超進化させる新機能! Inbox by Gmail
ゴマブックス株式会社
2015-09-02
IT研究会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by いつものGmailを超進化させる新機能! Inbox by Gmail の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンビニのコピー機! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる