気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別限定品「瓶 お〜いお茶 玉露」

<<   作成日時 : 2015/11/13 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日、会社に行く途中で、ローソンによって、ペットボトルのお茶を買っていく。
最近のお気に入りは、綾鷹だ。このお茶は、かなりうまい。ペットボトルで買うのは、緑茶しか買わないし、コーヒーなどは、滅多に飲まない。
コーヒーは、毎朝、パンとコーヒーって感じで飲んでいたが、コーヒーのカフェインのせいか、やたら、おなかが緩くなる。
そんなこともあり、朝は、紅茶と決めている。
朝、紅茶に変えたので、滅多にコーヒーを飲むことがなくなった。会社でも、緑茶しか飲まないが、その中でも、結構気に入っているのは、綾鷹、伊右衛門、生茶かな。このあたりを結構のんでいたが、いまは、綾鷹か。
トクホのお茶もあるが、別にペットボトルのお茶を飲んで、体脂肪が燃焼しなくてもよいので、普通の好きなお茶を飲むようにしている。
そんなお茶を毎朝、ローソンによって買ってくるのだが、買うときに、結構目新しいお茶を見つけることがある。
昨日も、朝、ローソンによったら、ペットボトルにしては、ちょっとおしゃれなボトルのお茶を見つけた。それが、”瓶 お〜いお茶 玉露”だ。
ペットボトルの値段は、ローソンであれば、129円が多くて、トクホとか、ちょっとかわったものだと、値段が少し高い。
この”瓶 お〜いお茶 玉露”は、いつも飲んでいるお茶と違って、形も違うし、ちょっとおしゃれだ。
いつもと違うお茶を買うときは、ちょっとだけ、値段を確認するが、150円ぐらいだったら、試しに買うかと思って、値段をみたら、な、な、なんと、1000円!
えー、まさか、こんなばかな。1000円のお茶が、129円のペットボトルの棚と同じところに並んでいる。
気を付けないと、うかつに手に取って、レジにいって、いつもの調子で、129円を出したら、1000円と言われたら驚くだろうね。
でも、129円と同じところにおいたら、絶対に一人ぐらいは、間違えて買った人がいるはずだ。
ちょっと、ローソンも並びには、気を使った方がよいのに。
しかし、ねー。1000円のお茶を飲むぐらいならば、喫茶店でお茶を飲んだ方が、はるかに安い。
1000円をだすぐらい価値のあるお茶なのかもしれないが、本当に、このお茶を買っている人がいるのだろうか。
特別限定品というぐらいだから、買う人は絶対にいるという確信があって、売っていると思うが。
メーカーも結構強気だ。だれか、のんだら、129円の綾鷹と比べて、どんだけ違うか、教えてほしい。さすがに、1000円もだして、お茶を飲む勇気はない。外れたら、悲しいよね・・・。

※特別限定品「瓶 お〜いお茶 玉露」か、すごいね。

伊藤園 おーいお茶 玉露(瓶)375ml
伊藤園
2015-10-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 伊藤園 おーいお茶 玉露(瓶)375ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特別限定品「瓶 お〜いお茶 玉露」 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる