気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなり!ステーキ

<<   作成日時 : 2015/11/15 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、久しぶりにぼーっとした一日をすごし、朝から、風呂にはいり、でてきて、いきなり、ビールだ!
午前中にビールを飲むような生活をしていたら、多分、ろくな大人にならないかも、と心配しながら、とりあえず、飲んでみた。もう大人だし、今更、変わろうと思っても無理か。
今年も早いもので1か月半か。いや〜、時のたつのは本当に早い。あっという間に歳をとる。今年も充実した一年だったかな?と反省する今日この頃だ。もっと有意義に1日を使わないともったいない。頑張ろうっと。
さてさて、最近、気になるお店がある。
いきなり!ステーキだ。こんな名前のお店って珍しいと思っていた。ちょうど、私の家の近くにできて、これまで、カツ屋があって、そこも何度もお店がかわり、カツの次は、ステーキか。長持ちするのだろうか?と思っていた。てっきり、ステーキ屋だと思っていたら、これがどうやら違うらしく、立ちのみ形式のお店だ。雰囲気は、俺のなんとか、って感じのお店に近いものがある。
しかし、初日から、すごく混んでいた。
そもそも、企業らしきものがない町なのに、サラリーマンが入りやすいお店構えで、やっていけるのか、と思ったら、それが何と、毎日繁盛だ。すごいね〜。
そんなお店がいきなりできて、ふと気づくと、今度は、会社の近くにお店を作っている。会社の近くは、当然、サラリーマンが多いし、もしかしたら、もっと繁盛するのかもしれない。
会社近くにお店を見つけた、その日は、外出して直帰した日で、そしたら、今度は、その帰り道に、またまた、”いきなり!ステーキ”がある。1日に3店も見つけるとは、これまた、びっくり。
家に帰って、インタネットで調べてみたら、これが、チェーン店で、すでに100店舗近くあるお店だった。
なるほど、そうか。でも、インタネットでお店のメニューをみると、ステーキばかりで、本当に、これで立ち飲み?と思ったりしたが、本格ステーキを立って食べるのは厳しいのでは?ただ、立って飲み食いすると、足がむくむから、回転はよい気がする。
ステーキの値段の相場がわかってないので、高いのか安いのか、わからない。
ワインの持ち込みもあるらしく、結構繁盛するかもしれない。
今度、いってみるか。ただねー、飲んだときって、あまり食べたくないし、まして、ステーキだからね。
どちらかといえば、生野菜だけあれば、それだけで十分、飲めるし、満足だし、若者向けのお店かもしれない。
さて、今日は、十分休養できたから、また、明日から頑張って働こうっと。

※発想がよいね。

いきなり! ステーキ
商業界
一瀬 邦夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by いきなり!  ステーキ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






「特選ステーキ」のぼり旗 フルカラー 黒
バンテック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「特選ステーキ」のぼり旗 フルカラー 黒 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

飲食店経営 2014年 07月号
商業界

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 飲食店経営 2014年 07月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いきなり!ステーキ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる