気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 五郎丸、海外へ

<<   作成日時 : 2015/11/04 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何だか、最近、変な事件が多い。
その中でも、高齢者の人の運転での事故がちょっと多すぎる。それも、歩道を車で走って、人をはねてしまう、なんて危なくて仕方がない。車道を歩いていれば、緊張して周りの様子をみるが、歩道であれば、車がつっこんでくるわけがなく、気を許した状態だから、その中で、いきなり車がきたら、よけることは難しい。
それだけに、車はもっと気を付けないといけないのに、その判断がしづらい年齢になった人は、やっぱり、いくら車の運転が好きでもやめた方がよいかもしれない。人にぶつかりそうになったら、よけるか、止めるか、できる車なんてすぐにできそうだ。それまでは、高齢者の方は、我慢してもらった方がよいと思うけど、どうなんだろうね。
さてさて、ラグビーワールドカップで大活躍した日本代表の五郎丸選手が、オーストラリアの”レッズ”に入団することになった。
ワールドカップの活躍が決めてだったんだろうね。それにしても、すごい。
このスーパーラグビーは、ラグビーのトップクラスの選手がつどうリーグなので、これで、五郎丸選手も一流の選手たちの仲間入りだ。
スーパーラグビーで活躍する選手が、ここ数年ふえている。日本代表のキャプテンのリーチ・マイケルも所属するし、ほかにも、田中、堀江など、多くの選手がいる。
一流の選手たちの中で、もまれると、それだけ実力がついていく。海外にいっても、試合にでないと、このもまれるって点がうそくなってしまう。さっかーの選手たちもそうだ。
海外にいくというだけで内容がともわない。もっと、もっと、試合に出場し、結局、日本代表の試合にでるけれど、試合勘がもどらない。
どうしても、試合にでてないと、最高のパフォーマンスをあげることができない。
五郎丸選手であれば、十分、海外でもやっていけると思う。
ただ、不思議なのは、日本はラグビーはアマチュアだし、海外のチームにはいると、給料はどうなってしまうのだろうか。
これが、社会人のスポーツ選手の難しいところかな。
まあ、それはそれとして、五郎丸選手の大活躍を期待しよう。それが、結果的に日本ラグビーの底上げにつながればよいし、2019年の日本で開催されるワールドカップで好成績をあげるためにも、試合に出場して、結果を出して欲しい。
頑張れ、五郎丸!

※五郎丸選手ならば、いけるかな。

不動の魂 桜の15番 ラグビーと歩む
実業之日本社
五郎丸 歩

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 不動の魂  桜の15番 ラグビーと歩む の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五郎丸、海外へ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる