気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ローソンの麻婆弁当

<<   作成日時 : 2015/11/08 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝から仕事で出社したが、日曜日に働くと1週間が異常に長い。
どこかで休みたいが、休んでも仕事が終わるわけもないし、頑張るしかない。
ただ、最近、気力が続かない。何だか、納得できる感のない仕事に精をだすってなかなかできない。どうしたものだろうか。
さてさて、毎週、土曜日は親のところにいって、買い物を手伝い、昼飯を一緒に食べてあげることにしている。
毎週、親のリクエストで、かつ丼だったり、お寿司だったり、その都度、買っていくのだが、昨日は、金曜日に深酒して、こってりしたものが食べたくなかったが、リクエストが、カツ弁当だったので、サボテンでカツのお弁当をかっていった。
私は、さすがに二日酔い気味で、カツを食べる気力がわかなかったので、ローソンでお弁当にした。
最近、CMでローソンが弁当に力を入れているというのをやっていたし、たまには、食べてみようとローソンによって、麻婆弁当を買った。
温めてもらった方がよいだろうと、お弁当温めてもらって、親の家にいって、さあ、弁当でも食べるかと、出そうとしたら、麻婆弁当を少し、傾けてしまったために、麻婆がこぼれていた。
うーん、なんだ、これは。ほっかもっとのごはんが好きで、たまにほっともっとでお弁当を買うが、その時にカレーとかかったら、お弁当を多少、横にしてもこぼれないようにちゃんとルーにふたがしっかりとついて、こぼれないようになっている。
ところが、ローソンのお弁当は、麻婆にふたがない。
お弁当のふただけで、結果的にお弁当のふたもしっかりと密閉されたものじゃなかったので、よこにしたせいで、べちょべちょになってしまった。
まっすぐ平行にお弁当を持って帰る人はいないだろうし、多少、横になってもこぼれないようにしてくれないと、こぼれてしまって、べとべとになってしまう。
うーん、お客様の立場にたった配慮がない、なんて、おもってしまった。
ちょっとした気遣いで、また、ローソンで買おうって気持ちがわくのに、これじゃ、麻婆弁当は、二度と買うまいと思ってしまった。
麻婆自体は、味が悪いわけじゃないのに、本当に残念だ。
ぜひとも、せめて、麻婆だけは、別のふたをつけて、多少横にしてもこぼれないようにしてもらった方がよい。
この辺は、セブンイレブンの方が、よく考えたお弁当の容器になっている気がする。やっぱり、次回は、セブンイレブンかな、なんて気がする。個人的には、ローソンが大好きなのに。うーん、ちょっと残念。トホホホ・・・。

※いまいちかな。

なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか?
あさ出版
2015-05-25
上阪 徹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローソンの麻婆弁当 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる