気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツ、賭博事件

<<   作成日時 : 2015/11/12 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は、午後外出する予定があり、そのまま帰宅した。さすがに、疲れがたまり、少し体を休めないと倒れてしまう。
そんな早く家に帰ってきても、結局、時間があればあるほど、飲んでしまって、かえって健康に悪い。
まあ、それでも、家でぼーっとすることも重要だから、たまには、早く帰ってくるのもありかな。
さてさて、先日、ジャイアンツの3投手が、解雇になった。
野球賭博に関与していたので、こればかりは、仕方ない。もっと、早く、ジャイアンツも処分しなくちゃいけない。
しかし、なんで、賭博なんてものに手をだしてしまったんだろうね。
賭け事でお金を増やさなくても、自分の実力で十分、お金を稼げるのが、プロ野球の選手たちなのに、わずかなお金もうけのために、賭博に手を出してどうするんだろう。
もしかすると、少額じゃなくて、大金狙いで、お金をかけて、借金がかさんでしまったのかもしれない。
福田だって、笠原だって、1軍で投げた経験もあるし、2軍であっても実績をあげていけば、先発にしろ、中継ぎにしろ、十分チャンスはあったのに、本当に残念だ。
ただ、本当にこの3人だけなのか、ちょっと心配だ。
トランプ、麻雀など、野球賭博以外に賭け事に参加した選手が数名いて、常習化していたというニュースも流れていたし、もし、そうであれば、この3人以外にも、きっちりと公開して、処罰した方がよいかもしれない。
黒い霧事件では、多少、グレーの人であっても、厳重に処罰して、プロ野球の浄化につとめ、失われた信頼を勝ち取るために、プロ野球界をあげて対応してきた。
野球賭博にかぎらず、やっぱり、処罰は必要なのかもしれない。
このままだと、プロ野球ファンが離れていってしまうのが、怖い。
しかし、プロ野球の紳士たれのジャイアンツが、これじゃ、本当に悲しい。
軽い気持ちで賭け事に参加して、いまでは、3選手ともに反省していると思うが、このレッテルで、なかなかプロ野球をやめたあとの人生は、非常に厳しいものだと思う。
自分でやったことだから、仕方ないのかもしれないが、何にしても、コンプライアンスは重要だ。
もう2度とこんな事件が起きないように、襟を正して欲しい。これで、また、プロ野球の地上波放送がへるような気がする。
本当に残念だ。大好きなジャイアンツだけに・・・。

※野球選手は、大金を持っているから、闇の世界から多くの誘惑があるのかもしれない。

決定版! プロ野球スキャンダル事件史 (宝島SUGOI文庫)
宝島社
2012-03-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 決定版! プロ野球スキャンダル事件史 (宝島SUGOI文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新聞を読んで
久しぶりにブログ記事にトラックバックが来ました。 時間があればトラックバック先のサイトの方にもコメントしておこうと思います。 同じBIGLOBEのブログの様です。 (該当記事>http://kimamanamainichi.at.webry.info/201511/article_9.html) ...続きを見る
MEL−TAMA   by M's P...
2015/12/08 01:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアンツ、賭博事件 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる