気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスイブ

<<   作成日時 : 2015/12/24 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっぱり、朝から、鼻水がとまらない。あげくに、くしゃみもひどい。
鼻水とくしゃみのせいで、頭が朦朧とするし、ただ、資料を3つ作らないといけないから、セッセと働き、それでも、やっぱり、体調が悪いから、久しぶりに、風邪をひいた時の病院にいってきた。
いや〜、これが満員。待合室は、ギューギュー。久しぶりに、こんなにこんだ病院をみた。
結局、病院にいったら、待ち順番が10番目ぐらいで、ボーっと待っていた。
熱があるわけじゃないし、鼻炎っぽいし、最近、歳とともに体力が低下して、免疫力が低下しているのかもしれない。
奥さんに言わせれば、毎日のように飲み歩いて、家に帰ってきては、こたつで寝ているから、風邪をひくといっていた。
確かに、そんな気がする。本当に気を付けないと。
今年は、やたらと、病気になって、毎月の恒例の胃腸病院以外にも、結構通った気がする。これじゃいけない。来年こそ、健康な一年でありたい。
さてさて、そんな風邪気味で迎えたクリスマスイブ。
不思議なことに、ハロウィンで派手な仮装をした人になれたせいか、自分の家の最寄り駅の電車のホームに3人のサンタがいたが、だれも見向きもしない。ちょっと、これじゃ、寂しい。
単に赤い帽子をかぶっているわけじゃなくて、きちんと上下を赤の服装だったし、さらに、赤い帽子をかぶり、さらにさらに、白いひげまでつけている。こんな完璧なサンタクロースが3人もいるのに。
ついつい、スマホで一緒に写真でもとってもらおうと思ったが、地元の駅だし、知っている人にあったら、少し恥ずかしい。
その後、改札を抜けて、病院にむかったら、また、3人のサンタにあった。
なんだ、なんだ、いつから、仮装が流行していたのだろうか。
しかし、完璧なサンタクロースに6人もあったとは、運がよい。これだけ、運がよければ、風邪なんてすぐに治るか。
というわけで、今日は、クリスマスイブだというのに、豪華な手料理を前に、ワインものまず、健康的な1日をすごしてみた。
お酒を飲まないのは、ちょっとめずらしい。
風邪薬を飲んで、アルコールをのむと、結構やばいことになるからね。まあ、仕方ない。元気になったら、また、深酒でもしようっと。

※サンタクロースの仮装をして外を歩く勇気はないが。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスイブ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる