気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS にくめない、BB-8

<<   作成日時 : 2015/12/10 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も、すごく疲れた〜。何だか、予定した仕事が狂うと、結局、そのしわ寄せがきてしまって、どんどん、仕事がたまってしまう。うーん、困った〜。しかし、疲れてきた。ふー。
そういえば、今日は、ボーナス日か。何か欲しいものは、もうあまりないが、研修の費用が今月支払いで、これが、20万ぐらいする。まあ、これぐらい、自分に投資してもよいか。
この金額以上の見返りが、いつか、くると思う。それまで、頑張ろうっと。
さて、ジャイアンツの杉内が、何と、球界史上最大の9割減俸の4億5千万減額の5千万で更改した。
こんなにカットしても、5千万か。毎日10万以上使えるってところがすごい。私の年俸は・・・。うーん、比較にならないか。
もらうすぎると、何に使っているのだろうか。まさか、ためている?
大昔ならば、定期にいれておけば、利息だけで食べていけたのに、いまでは、0.1%も利息がつかないから、定期じゃなくて、別の運用をした方がよいかもしれない。
あ〜あ、うらやましい〜。こんな悩みをいつかしてみたい。そんな日が来るのだろうか・・・。
さてさて、今朝のZIP!を見ていたら、何と、スターウォーズのBB-8が生出演していた。
それも、実際にコロコロと転がっていた。いや〜、妙にかわいい感じのロボットだ。こんなのが、家にいて、あ〜あ、疲れた〜、と玄関をあけたら、部屋で、コロコロしていたら、かなり癒される気がする。
CGかな?とはじめ思ったが、考えれみれば、セグウェイができるぐらいだから、何だか、それの応用的なロボットみたいなので、実際に動くロボットをつくるのは、簡単なのかもしれない。
R2-D2もかわいいロボットだったが、BB-8の方がかわいいか。
ロボットは適切じゃないか、ドロイドか。それにしても、そろそろ、スターウォーズの上映まで、あと数日になってきた。
ストーリーとか、どんな感じなのか、よくわかっていないが、ファンにとっては、うれしい限りだろうね。
私は、どちらかといえば、初期のエピソード4〜6に興味がなくて、エピソード1をみて、初めて好きになったので、遅れたファンであることは確かだし、それでも、今回のスターウォーズの新作は、うれしく思っている。
そうか、ボーナスでたから、BB-8でも買うか。うーん、どうせ、すぐに飽きちゃうんだろうね・・・。

※BB-8か。買ってもね・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にくめない、BB-8 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる