気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンバ大阪、2連覇

<<   作成日時 : 2016/01/02 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝から朝風呂にはいり、午前中からビールでいっぱい。ふー、朝から飲むビールは酔っぱらう。
しかし、やっぱり、年末年始は、これでしょう。飲んだくれなくちゃ。
土日の休みにいきなり、こんなことをやったら、奥さんにぶっとばされてしまう。年末年始だけに許される行為かな。
昨日は、1日ぼーっとしてよいと思ったので、朝からおめでとうワインを飲んでいた。
クリスマスに買ったワインを病気のせいでのまなかったので、正月だから、そのワインでも飲もうとあけて、朝から飲んでいた。
良い気持ちで飲んでいたら、いきなり奥さんから、”そんなに飲んで大丈夫?これから、実家だよ”、ひえー、聞いてない。そんな馬鹿なと思ったら、聞いていたのに、すっかり忘れていた。しまった〜。
こんなに酔っぱらって、実家いって大丈夫か?と今更ながら心配したものの、手遅れだ。まあ、仕方ない。
結局、実家にいったら、今度は、ビールをグイグイ。これじゃ、本当の飲んべだ。まあ、これも、年末年始の休暇だからできることか。お祝い、お祝い。あと1日で休暇も終わりだから、まあ、休み中のことだから許してしまおう。
さてさて、昨日、サッカー天皇杯の決勝があり、ガンバ大阪が、浦和レッズを破って、2連覇を達成した。
ガンバは、強いね〜。かなり、後半も押されにおされたが、守備陣がしっかりまもり、特に、ゴールキーパーの東口の好守で1点を守り切った。さすが、ガンバ大阪だ。
サッカーは、ガンバ大阪、浦和レッズに広島、鹿島あたりが、4強かな。戦力的には、補強を繰り返すチームに比べると、広島は、選手が抜けていく中で、選手を育成して、優勝戦線に常にいるから、本当に強い。
来年もサッカーは、面白い気がする。浦和レッズは、柏木の故障が痛かったかな。元気だったら、もしかしたら、ガンバ大阪を破ったかもしれない。これも、リベンジに期待か。頑張れ、ガンバ、頑張れ、レッズ!
さらに、今日インタネットのニュースを見ていたら、ナット・キング・コールの娘のナタリー・コールが65歳というまだまだこれからの年齢なのに、病気で亡くなったそうだ。
学生の頃にTBSの深夜にリクエスト番組があり、当時、好きだったナタリー・コールの”Mr. Melody”をリクエストしたら、それが番組で読まれて、TBSから白いアルバムが送られてきた。あ〜あ、懐かしい〜。
たぶん、高校生か大学生かどちらかだったと思うが、よく夜の遅くに、ラジオを聞いていて、その中でも小島一慶が好きだったので、ポップスベスト10の番組を聞いて初めてリクエストした曲が流れた。あ〜あ、懐かしい〜。
そんなナタリー・コールが、こんなに早く亡くなるなんて、ちょっと正月早々悲しい。
もう一度、聞きたかった〜。よい曲だったな〜。

※聞いたことがない人の方が多いかな。

Mr. Melody (2003 Digital Remaster)
Capitol Catalog
2003-03-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Mr. Melody (2003 Digital Remaster) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンバ大阪、2連覇 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる