気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本、韓国に大逆転勝利!

<<   作成日時 : 2016/01/31 07:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日から、昨日にかけて、大雪だという噂があったのに、朝から多少の雨はあるものの、雪はなし。
まあ、雪がふって、道が凍ってしまうよりは、雨の方がよいか。
しかし、本当に寒い。これじゃ、風邪をひいてしまう。気をつけなくちゃ。
さてさて、昨日、リオ五輪のアジア予選の決勝戦があり、日本が韓国を大逆転でやぶり、見事に優勝をとげた。いや〜、すばらしい。
韓国は、オリンピック予選で34戦無敗だそうで、この韓国を破った日本は強い。
前半で、いきなり、得点を許し、テレビで見ていても、かなり押された感じの試合で、早く同点に追いつかないとやばいな〜と思っていたが、後半になったら、さらに追加得点をとられ、あ〜あ、もうダメだ〜。
この先、何点とられちゃうんだろう?と心配してみていた。
2対0じゃ、勝ちはないかな?やっぱり、韓国は強い、と多少あきらめていた。
広島の浅野が途中ではいり、日本の攻めがよくなり、浅野がいきなり、得点をあげて、1点差。もしかして、いける?
そんなふうに思った直後に、矢島のヘディングシュートで何と同点!
あっという間に、数分で同点においついて、あそこまで攻められていたのに、同点に追いつくなんて、日本チームは強い、とあらためて思ってしまった。
韓国の攻撃をしのいでいたら、さらに、俊足の浅野が、うまいタイミングで走り抜けて、なんと、逆転ゴール!
ついについに、2対0から、逆転した。すごい、すごすぎる。
まさか、韓国相手に3点をとれると思っていなかった。
手倉森監督の選手交代の采配が見事に勝利に結びついた一戦だった。
でも、まさか、まさかのリオ五輪出場を優勝で決めたのは、日本代表のレベルが高い証拠だ。
この世代が、こう活躍すると、ワールドカップも大いに期待できる。
まずは、リオ五輪で結果を出して欲しい。当然、アジアでトップにたったからといって、すぐに金メダルをとれると思わないが、せめて、メダルをとって欲しい。
頑張れ、日本!金メダルめざして。

※浅野のスピードは本当に魅力だ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本、韓国に大逆転勝利! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる