気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会、強化週間

<<   作成日時 : 2016/01/09 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、仕事始めの月曜日から木曜日まで新年会続きで、飲んだくれていた。あ〜あ、疲れた〜。
あまりにも毎日飲んでいて、身体も心もへたへただ。
月曜日はホッピー、火曜日はビール、水木は焼酎とバラエティーに飲んでいたことは確かだが、飲んでばかりいるので、体重が減ってしまう。
さすがに、これじゃ、体が持たないので、木曜日の宴会では、史上ないぐらいに食べ続けた。
湯豆腐鍋を頼み、その白菜がやたらうまかったので、それをけっこうたべて、最後は、焼きおにぎりまで食べた。
飲むと食べない方なので、これは、記録として残るぐらいに珍しい。
しっかりと食べて、飲むと、結構家に帰ってきても元気だ。まあ、当然といえば当然か。
もう歳だし、健康には十分注意しなくちゃいけない。今年は飲む回数を減らそうと思ったのに、もうこれか。
何だか、年始の目標達成ははるか遠いところにあるような気がする。頑張ろうっと。
そういえば、飲み続けている間に、なんと、広島のマエケンが、メジャーに入団した。ドジャースと8年契約と長期の契約を結んだが、契約金は、日本円で29億円ぐらいだそうで、マーくんに比べるとかなりの格安だそうだ。
ただ、出来高払いは、100億円近くついているので、活躍次第で、大金もちって感じだ。
長期契約にした場合に、怪我をして離脱するケースがあるので、マエケンは大丈夫かな?
これまでメジャーにいった日本人エースは、マーくんもそうだが、松坂、ダルビッシュ、和田、藤川と多くの投手が、すぐに怪我をしてしまって、活躍が短命になっている。
特に、和田、藤川も、あれだったら、日本にいた方がよいのに、って感じだと思う。
長期契約で、怪我で離脱しても、給料を多額にもらって・・・、なんて感じだと、ファンからにらまれる。
特に海外からきた助っ人がそうだと、地元ファンからねたまれる気がする。
プロ野球だって、高額な契約した海外からきた選手が、怪我で活躍しないと、それだったら、もっと日本で頑張っている若手にお金をあげればよいのに、って思ってしまう。
そうならないように、十分健康に注意して、メジャーで大活躍して欲しい。
こう考えると、カープの黒田は、本当にすごい投手だったと思う。けがなく、メジャーで活躍したからね。
頑張れ、マエケン!

※マエケンの大活躍を期待しようっと。

エースの覚悟 (光文社新書)
光文社
2013-04-17
前田健太

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エースの覚悟 (光文社新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年会、強化週間 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる