気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 深酒

<<   作成日時 : 2016/03/19 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2週間前に外出した際に、近くの散歩道を歩いて、家に帰ってきた。
その散歩道に桜が咲いていたが、まだまだ、満開じゃない。今日あたりは、満開なのかな?と思って、今日も散歩道を歩いてきたら、何と!すでに散っていた。あ〜あ、なんてこったろう。
これだったら、先週、見てくりゃ良かった。残念無念。
ただ、ほかにも桜の木があって、これから、見どころなのかもしれない。いまは、つぼみだったから、来週あたりは、満開かもしれない。
昨日、マグロと日本酒三昧のお店にいって、飲んできた。
さすがに、いつも飲むと食べないのに、一緒に行った人が気を使って、やたらとお皿によそってくれる。
うーん、ほっといても文句はないのに、と思いながら、せっかくお皿にいろいろとのせてくれるので、がっつりと食べてみた。いつもならば、トマトとか、サラダ系だけでずいぶんと飲めるので、久しぶりに思いっきり食べた気がする。
あげくに、日本酒もついでに2杯ぐらいのんだ。久しぶりにコップ酒で、日本酒を飲むと、マジで酔っぱらう。
昔は、ビールを飲んだら、日本酒かウイスキーぐらいだったから、今と比べれば、飲むレパートリーが狭かった。
その頃は、日本酒をますでぐいぐいと飲んで、酔っぱらっていた。いまは、コップ酒か。マスが懐かしい・・・。
そんな日本酒を飲みつつ、焼酎をボトルで頼んだので、それを飲み切らないと、ってことで、焼酎もグイグイと飲んでしまったため、すごく酔っぱらった。
こんな深酒をした日は、少しだけ歩いて、直通で自宅の最寄り駅までくる電車に乗って帰ってきた。
ただ、やたら、飲んだせいで、ちょっと爆睡。もしかしたら、いびきをかいていたかもしれない。
何度か、起きるたびに、隣の女性が席を立つ。もしかすると、寄りかかっていたのかもしれない。本当に申し訳ない。
結局、酔っぱらって、隣の駅までいってしまい、折り返して帰ってきた。ふー。
あぶない、あぶない。事故を起こす。
よくあそこまで酔っぱらって無事に帰ってこれるものだ。
少しセーブする飲み方を覚えないと、本当に危険だ。大人の飲み方って重要だと思う。
結局、今朝は二日酔いっぽい。土曜日は、親の面倒を見なくちゃってことで、昼の食事を買っていくが、親のリクエストで、サボテンのカツ!うーん、飲みすぎた翌日の油物はつらい。気持ち悪くなってしまう。
まあ、そこまで飲まない方がよいね。気をつけなくちゃ・・・。

※桜は、いつ咲く・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
深酒 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる