気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念、菅野!

<<   作成日時 : 2016/04/28 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週も長かった〜。4日間しかなかったのに、ずいぶん働いが気もする。
そんな今週も今日で終わり、明日からGWが始まる。せめて、GWだけは、十分、休養をとって、リフレッシュしなくちゃ。
特に身体を休めないと、身体が持たない。さあ、じっくりと、休んで、英気を養わなくちゃ。
さてさて、そんなGWの前のタイガース戦の3戦目。
ジャイアンツは、エース菅野が、登場して、3連勝狙いだ。
初戦に藤波をたたいて、見事に勝利を飾り、2戦目は、ジャイアンツ打線が爆発し、さらに、田口が大量得点に守られながら、完投勝利をおさめた。
ここで、菅野だから、3連勝間違いなしと思ったのに、抑えの沢村が最後の最後で打たれてしまって、同点引き分けで終わってしまった。あ〜あ、残念。
せっかく、3連勝間近だったのに。これじゃ、菅野がかわいそうだ。
菅野の防御率のよさを考えると、これで、勝ちがつかないのは、ちょっとかわいそうな気がする。
8回1失点なんて、かなり上出来な気がする。
さらに2点差だったし、絶対に勝てる展開だったのに、沢村がホームランを打たれ、最後は同点においつかれ、これじゃ、菅野が腐ってしまう。
こんなに好投して、勝ちがつかないと、調子が1年もつわけもなく、そのうち、序盤でバタバタと打たれて、今度は、負けが先行してしまう。
今年のジャイアンツは、先発投手がよくても、中継ぎ、抑えが打たれてしまって、勝ち星が、先発投手につかないケースが多い。
菅野が3勝を挙げているのはわかるが、同じ勝ち星で沢村がいたり、次の勝ち頭は高木なのに、やはり、同じ勝ち星で、マシソンがいる。これじゃ、先発陣が勝てるわけがない。
沢村の抑えも、あれだけの球威があるのに、結局、同点にされたりするので、安定感がない。抑えで、防御率が、3点台に近いのは、いかがなもんか、って感じだ。
菅野が、腐らないように、やっぱり、勝ち星をつけてあげないといけない。頑張れ、菅野!今年こそ、20勝をめざせ。

※菅野の調子は、すごく良い。







UA(アンダーアーマー)レプリカホームユニフォーム(2XL)(菅野智之)【読売ジャイアンツ】【読売巨人軍】
東京ド-ム BASEBALL COLLECTION
選手名:菅野智之サイズ:2XL(身長:182?188cm、胸囲:101?107cm、ウエスト:87?

楽天市場 by UA(アンダーアーマー)レプリカホームユニフォーム(2XL)(菅野智之)【読売ジャイアンツ】【読売巨人軍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

UA(アンダーアーマー)レプリカホームユニフォーム(MD)(菅野智之)【読売ジャイアンツ】【読売巨人軍】
東京ド-ム BASEBALL COLLECTION
選手名:菅野智之サイズ:MD(身長:167?173cm、胸囲:89?95cm、ウエスト:75?81c

楽天市場 by UA(アンダーアーマー)レプリカホームユニフォーム(MD)(菅野智之)【読売ジャイアンツ】【読売巨人軍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念、菅野! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる