気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌丸さん、大喜利勇退

<<   作成日時 : 2016/05/01 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、夏のような天気でやたらと暑い。
二日前は、雨が強くふったり、天気になったりと、不安定な天気だったのに、こんな調子が続くと、体調が悪くなる。
気をつけなくちゃいけない。歳だし、なかなか天候の変化についていけない。
今日も朝のTBSの番組でスポーツコーナーを見ていたが、あの最強王座の内山が、あんなに簡単にKOされたのが、信じられない。どうしてしまったんだろうか?
倒されたということは、ラッキーパンチだったのか、気持ちの問題なのか、よくわからないが、あんなにきれいにダウンされるなんて、ちょっと信じがたい。
それも、2回もダウンを奪われ、3回ダウンだと負けとなるところを粘って、逃げ切れるかと思ったのに、あと数秒のところで、3度目のダウンを奪われて、負けてしまった。うーん、信じられない。
最強だったから、具志堅の防衛記録を抜くかと思っていたのに。再度、チャレンジするかどうかは、気持ちの問題かな?まだまだ、やれそうな気もするけれど、どうなんだろうね。連続防衛中のチャンピオンだから、やっぱり常に不安と背中合わせの状況なのかもしれない。うまくいかないときって、こんなもんかもしれない。頑張れ、内山!まだまだ、やれるぞ!
さてさて、そんな引退の噂もある内山と違って、こちらは、引退だ。
笑点の大喜利の司会を担当していた歌丸さんが、ついに勇退するそうだ。
大喜利にでて、もう最古参。むかしは、小圓遊や、圓楽など、面白い掛け合いがあって、歌丸さんも大喜利で大活躍していたが、多くのメンバーが去ってしまって、歌丸さんも、気づけば、80歳近い。
最近じゃ、かなりやせてきたし、病気で休むこともあったりと、抜けることが多い。司会を三遊亭圓楽さんがやることも多いし、歌丸さんも続けることが厳しくて、勇退することが決まったそうだ。
このまま死ぬまで歌丸さんということでもよかったかもしれないし、やっぱり、笑点といえば、歌丸さんだしね、ちょっと寂しい感じもする。子供のころからやっているし、この笑点をみて、あ〜あ、もう休みも終わりで、学校かという、気持ちがすさむ瞬間が、笑点が終わったあたりからだ。その笑点から、歌丸さんが抜けるのは、ちょっと寂しい。
これからは、いつも歌丸さんが病気で休養をとったときに司会を代理でやっていた三遊亭圓楽さんがやるのかな?
それにしても、まだまだ、頑張れるうちは、歌丸さんを見ていたい。100歳まで現役で頑張って欲しいな〜。頑張れ、歌丸さん!

※歌丸さんも歳だから、これからは、自分のペースで。

座布団一枚! 桂歌丸のわが落語人生
小学館
桂 歌丸

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 座布団一枚! 桂歌丸のわが落語人生 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌丸さん、大喜利勇退 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる