気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本女子バレー、リオ五輪出場

<<   作成日時 : 2016/05/22 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も、夏みたいな天気だ。暑い〜。
日曜日は、健康のために1時間以上、散歩をしているが、やたら暑い。今日もテクテクと隣の駅まで歩いて、帰ってきた。午前中に散歩して、帰ってくると無性に腹がへり、大量に食べてしまう。せっかくの散歩がいみをなさない気がしてならない。そんなことはないのかな?
さてさて、昨日、ジャイアンツは、今村が好投して、勝ち越したものの、救助陣が打たれてしまって、負けてしまった。
なてこったろう。
ジャイアンツは、菅野、今村、田口と先発で投げて、きちんと抑えているのに、なかなか先発陣に勝ちがつかない。
これじゃ、腐ってしまう気がする。
せめて、6回まで、試合をつくり、リードを奪った状態ならば、あとは、しっかりと中継ぎ陣が抑えてくれないと、先発陣も、夏までにバテがきてしまう。勝っていればよいけれど、負けているとね。気持ちが続かない。
内海、大竹、マイコラス、ポレダ、これに新人の桜井がでてくるまでが辛抱か。せめて、この中から、2人ぐらいは早々とローテーションにはいってこないと、かなりつらい。菅野しか、完投能力がないから、完投できる投手が先発にはいってこないと、中継ぎ陣もつぶれてしまう。ここが踏ん張りどころかな。
そんなジャイアンツが負けてしまった、夜には、日本女子バレーが強豪のイタリアを戦って、2セットを取得して、リオ五輪の切符を手にした。
しかし、相変わらず、ヒヤヒヤ、ドキドキの試合が続くね。でも、何とか、2セットとれてよかった。
第1セットを先取して、2、3セットは接戦で落として、どうなることかと思っていた。ただ、どっちもセットをとれる試合だったと思う。第4セットをとって、何とか、リオ五輪出場を決めたが、最後は、あっさりと負けてしまった。
エースの木村の活躍でここまできたが、あとは、なかなか活躍が長続きしない。
長岡、迫田、石井、島村などもよいところで頑張ったと思うが、今回は調子が悪いのか、古賀が絶不調。
やっぱり、古賀の活躍がないと、日本チームとしては厳しいのかもしれない。
残りは、現在首位のオランダが相手だ。ここは、何としても勝って、5位のタイとセット率の差ではなく、勝ち点でしっかりと差をつけて、気持ちよく、リオにいってもらいたい。
ただねー、世界最終予選の戦いっぷりをみると、メダルとか、言っているレベルにない気がする。もうすぐリオ五輪!
せめて、金メダルでなくてもよいので、メダル争いに加われるように頑張って欲しい!頑張れ、ニッポン!

※頑張れ、ニッポン!

甦る全日本女子バレー―新たな闘い
日本経済新聞社
吉井 妙子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 甦る全日本女子バレー―新たな闘い の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本女子バレー、リオ五輪出場 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる