気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 車にアンテナある?

<<   作成日時 : 2016/05/24 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、やたら暑くて、この季節は、あせもがでてしまって、身体がかゆい。
こんなに皮膚が弱かったかな?と思ったりするけれど、ここ何十年も同じことが続いている。
かゆくなるとかきすぎてしまって、余計にひどくなる。結果的に、毎月通っている胃腸病院でついでに皮膚の状況もみてもらって薬をもらってくる。
皮膚に塗る薬だから、もらったチューブ型の塗り薬をすべて使うことはめったにないが、必ず年に1回は、あせものかゆみで医師に相談するので、その度に1本、薬をだしてもらう。
結局、たまっていく割には、まったく減らないし、下手すると何本も家にあるケースがある。
まあ、仕方ない。ただ、この塗り薬も賞味期限があるからね、気をつけなくちゃいけない。
私の親が、かゆみだったか、傷だったかで、家にある古い薬をつけたら、化膿してしまって大変なことになった。
病院にいって、消毒してもらい、数か月治るまで時間がかかった。本当に古い薬は使わない方がよいので、気をつけようっと。
さてさて、今日、会社に向かっているときに、よく自動車の車庫で地下に潜るようなものがある。そこの注意書きに”アンテナはしまってから〜”という記載があった。
あれ?そういえば、車のアンテナっていまもあるの?と思って、通りすがりの車をみたら、アンテナがない。
携帯電話も知らぬうちにアンテナがなくなり、昔はアンテナをわざわざ出して、電話した記憶がある。そのうち、アンテナをたてて電話をすると、脳に支障がでるとかそんな話でアンテナがなくなった気がする。
それを思い出しつつ、確かに車にアンテナがない?うーん、わからない。
たまたま、見た車がそうだったのかな?そもそも、車にまったく興味がないので、ロゴをみても、どこのメーカーの車か、まったくわからない。
ベンツでも、ロールスロイスとか、外車ですら、よくわからず、ハンドルが左だと外車?と思ったら、いまは、外車の日本仕様っていうのがあるそうで、右ハンドルでも外車のケースがあるようだ。
そんな車音痴の私なので、アンテナが本当になくなったのか、実際にあるのに気づかないのか、どっちなんだろう?
まあ、どちらにしても、時代とともに必要だったものが、いまじゃ不要ってものがよくある。
あ〜あ、気になる。歳をとったせいかもしれない。トホホホ・・・。

※アンテナあるのかな?

アンテナがわかる本 (なるほどナットク!)
オーム社
後藤 尚久

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アンテナがわかる本 (なるほどナットク!) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車にアンテナある? 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる