気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのイースタンリーグ観戦

<<   作成日時 : 2016/05/07 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、スターウォーズ”フォースの覚醒”を昼間、ワインを飲みながら見ていた。酔っていたこともあり、途中で記憶が薄れてしまったので、真夜中に再度見直した。いつもだと吹き替えモードでみるが、それだと、真剣に見ないので、やっぱり、ここは日本語の字幕でみなくちゃと吹き替えなしで、真剣にみたが、いや〜、ストーリーなど知っていても、奥が深い。よくできたストーリーだと思う。前シリーズからうまくつながっていると思う。借りてきてすぐに見たときは、これまでに比べると、ちょっとねー、と思ったが、二度じっくりとみたら、おっおーと感動した。これは、次回作も大いに期待できるかな〜。いろいろと批判もあるかと思うが、楽しみに次回を待とうっと。
さてさて、今日は、初めて、ジャイアンツ球場にいって、イースタンリーグを見てきた。Googleでどうやってよいのか、調べたら、南武線の稲田堤から、歩いて25分ぐらいとなっていたので、稲田堤でおりて、Googleの指示に従って歩いた。
ところが、ところが、なんと!山の中を通る道が指定されて、そこを通って、ジャイアンツ球場に。えっー、これって、本当にありなの?絶対にこの行き方は、間違っている。これじゃ、道に迷ったら大変なことになる。どうやら、何かの城跡に向かっている山道らしいが、これは本当に危険だ。画像
やっぱり、京王線の京王よみうりランドか、小田急線の読売ランド前から行けばよかった。ちょっと後悔しつつ、山道を通って、何とか、ジャイアンツ球場についた。観戦している人は、1200人もいて、結構、盛況だ。
バックネット裏の後方で見晴らしの良い場所をキープして観戦した。試合開始前30分についたので、グランド整備をやっていたが、あの塁間の白線を、小学校の運動会以来のライン引き石灰を久しぶりにみた。てっきり、機械でやっているのかと思ったら、いまだに人手で、まっすぐひいているとは、まったく知らなかったが、すばらしい光景だ。
あと、ジャビットって2軍のイースタンリーグにも登場するとは思わなかった。てっきり、1軍の試合だけだと思っていた。
でも、子供たちから、大人気で、ジャビットコールに手をふっていた。画像
ただ、昨日くれば、大竹が投げたのに、ちょっと残念。育成の田原啓が先発で投げたが、やっぱり、大竹とか、内海が見たかった。そのあと、香月、土田と投げたが、一軍経験者の方が、やっぱり、球に切れがあるような気がする。香月も土田も二軍で投げてちゃいけない。
そういえば、ジャイアンツと北海道日本ハムの試合で、一番の人気は、ジャイアンツから日本ハムにうつった矢野だ。
コールされるだけで、ジャイアンツファンからも大拍手喝さい。矢野も二軍にいちゃいけない。ジャイアンツからすれば、矢野の放出は大きかった。ただ、その矢野も凡打で一塁に向かった時に、全力じゃなくて、少し遅さを感じたが、次の打席で代打を送られてしまった。たぶん、怪我でもしたのかもしれない。
あと、ジャイアンツでは、山本、重信、中井なども人気があったが、ジャイアンツの中では、岡本かな。
この辺は、二軍にいちゃだめだな〜。代打陣で手薄だったりするし、はやく一軍に上がって欲しい。このほかにも、藤村、橋本など、二軍じゃダメでしょう。一度はレギュラーで出場していたのだから、はやく1軍にあがってほしい。
試合は、結局、延長の末、ジャイアンツが負けてしまった。ガックシ〜。画像
ただ、5回を終わって、番号が発表されて、いろいろとプレゼントがあたるそうで、どうかな?とチェックしたら、何と、1軍の公式戦のチケットがあたった。何だか、妙にうれしい〜。
普通に買うと4000円の指定席Bがペアチケットであたった。イースタンリーグの試合の入場券が1100円だから、元を取った感がある。
ただ、今日は天気がよかったので、家に帰ってきて気づいたが、日焼けをしてしまった。
やばいぞ〜。あさってから仕事なのに、日焼けしてどうする?気づかなかった〜。
また、見に行こうっと。1100円で、半日、野球が楽しめるんだから。
観戦していて、一番注意しなくちゃいけないのは、ファールボールかな。周りがせまいせいか、ファールボールが、壁にぶつかって、相当前の人にぶつかっていた。これは十分注意しなくちゃ。
あ〜あ、楽しかった〜。
帰りは、さすがに獣道のような山道を通って、稲田堤に行くのは危険だと判断して、京王線のよみうりランド経由でかえってきた。そのえきにでるところは、ジャイアンツ球場から、坂道になるが、そこにジャイアンツ60周年だったかの選手たちの手形が道に飾られている。
背番号順に並んでいて、笠原とか、福田とか、野球賭博で追放となった選手の手形がある。うーん、ちょっと悲しい〜。プロ野球の選手になり、なおかつ、1軍の試合にでる選手なんて、野球をやっている人たちの夢だし、目標だ。
数少ない、エリートが勝ち取ったものだけに、本当に残念でならない。
野球のユニフォームを着た、多分少年野球の子供たちが、イースタンリーグの試合で応援していたが、そんな子供たちの夢を壊さないで欲しいな〜。たぶん、今日いた少年たちが、将来、ジャイアンツ球場で試合をやり、実績を残し、東京ドームで試合をやり、いつか、ジャイアンツのキープレーヤーとして、ジャイアンツを背負ってくれるかもしれない。
野球は楽しいね〜。行き方もわかったし(南武線の稲田堤から歩くのは危険だが)、また、暇をみつけて、観戦だ。
頑張れ、ジャイアンツ!

※岡本も早く1軍に戻ってこなくちゃ。未完の大器で終わって欲しくないぞ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのイースタンリーグ観戦 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる