気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 長嶋さん、傘寿祝い

<<   作成日時 : 2016/06/16 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、プロ野球観戦で、東京ドームにいってきた。
5月のGWに2軍のイースタンリーグを見に行った際に、抽選があって、見事に1軍の試合のチケットをゲット。
これが、結構よい席で、そのチケットが今日の試合だ。
ジャイアンツと楽天の一戦だ。
最近、ジャイアンツ戦を見に行くと、なぜか、あまりよく知らない投手が投げることがあるが、今日は、大竹だ。
これは、好試合を期待できると思ったのに、やたら大竹がホームランを打たれる。
非常にリズムが悪くて、このままの調子だと12時ぐらいまでかかるのか?と思って心配してしまった。
ただ、とにかく、今日のジャイアンツの投手陣は、大竹、西村、田原、マシソンとせっかく打撃陣が同点においついても、すぐにその裏に点をとられてしまう。それも、ホームラン!なんてこったろう。
宮国が、試合を何とか良い感じにひきこみ、1点リードされた8回裏に、ついに、坂本の逆転2ランがでて、見事にジャイアンツが勝った。よかった、よかった〜。
今日は、なんでも、来場者全員にオレンジと黒のTシャツが配布され、スタンドに人文字でアートを描く「アランチョ・ネロ」というイベントで、長嶋さんの傘寿のお祝いの試合だったので、勝って本当によかった。
長嶋さんも登場して、ファンにあいさつ。画像
オレンジと黒のTシャツを5回裏にきて、立ち上がり、”祝・80”と”NAGASHIMA SHIGEO”の文字がスタンドに描かれた。いや〜、これも、よかった。
このイベントのおかげで、オレンジのTシャツをもらって帰ってきた。
何だか、妙に得した気持ちになった。でも、長嶋さんの傘寿祝いで、負けたら洒落にならない。
よく、坂本がファンの期待に応えてくれたものだ。さすが、坂本!画像
もう坂本のホームランで、スタジアムは、すごい勢いで盛り上がった。
ちなみに、当然、来ない人もいたので、そこには、Tシャツがおかれていて、それをかき集める子供がいた。
何枚持って帰るんだろう?と思ってしまったが、いまは、親もそんな子供の姿に注意することもない。
うーん、世も末かな。そんな贅沢しなくてもねー。
たくさん集めて、うるのか?と思ってしまった。しかし、これで、負けたら、明日は会社休みにしようと思っていたが、無事に明日会社にいける。本当に、ジャイアンツ、勝ってよかった。明日は、菅野だ。菅野、頑張れ!

※長嶋さんの人気はすごい!







長嶋茂雄大事典?帰ってきたミスタージャイアンツ? [DVD]
バップ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 長嶋茂雄大事典?帰ってきたミスタージャイアンツ? [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

21世紀への伝説史『長嶋茂雄』DVD3巻セット&愛蔵本3冊
株式会社トップアスリート

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 21世紀への伝説史『長嶋茂雄』DVD3巻セット&愛蔵本3冊 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長嶋さん、傘寿祝い 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる