気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS すき家での出来事

<<   作成日時 : 2016/06/20 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

交流戦も昨日で終わり、ジャイアンツは最終戦で千葉ロッテを破った。いや〜、よかった。
千葉ロッテになかなか勝てなかったし、これじゃ、日本シリーズに出場したら、一気に寄り切られてしまう。ここで、勝っておかないと、ジャイアンツ弱しと思われてしまうところだった。
しかし、昨日は、14安打も打ったのに、たった5点。うーん、非効率な攻撃だ。それでも、勝ったから良しとするか。
昨日の試合の高橋由監督の決断ははやかった。3回で高木勇をあきらめて、そのあとは、小刻みな継投で7連勝中の千葉ロッテを破ったが、宮国の調子が非常に良い。この調子で投げていれば、高木勇よりも期待できる気がする。
もともと、中継ぎで投げる投手じゃない。先発で投げる宮国の方がやっぱり、ジャイアンツにとっては良いことだろうね。
さてさて、日曜日は健康のために散歩と決めているが、ちょうど奥さんもいないということもあり、散歩帰りに近くのすき家にいってきた。
ほとんどファーストフードを食べる習慣がなくて、たいてい、ほっともっとのお弁当を買うケースが多い。あまり、独りで、外食することはほとんどない。すき家なんて、本当に久しぶりだ。
そしたら、何と、従業員が海外の人で、注文を取りに来る人も日本語がたどたどしい。こんな時は、難しい注文をしたら、面倒だと、テーブルの上にはってあったメニューを指さして、”これ”と注文したら、数分でできた。なるほど、速攻ででるから、はってあるのか。後から、きたおじいさんがメニューを注文したが、これが、何となく、従業員に伝わらない。
確かに、何だか、機器の操作も怪しいし、難しい注文は、なおさら、操作を難しくする。そのうち、もう少し、日本語のわかる海外の従業員がきて、注文をとっていった。ちょっと前は、中国とか韓国だとか、アジア系の従業員がよくコンビニにいたが、いまは、かなり違って、さらにインドとか、アジア圏から少し広がった気がする。
そんなすき家で子供をつれたお母さんが、昼前から瓶ビールを飲んでいた。うーん、時代がかわった。
昼前から子供と二人ですき家にきて、おかあさんがスマホを使いながら、ビールを飲み、子供をあやしていたが、昼から飲んで子供を連れ歩いて、大丈夫かな。よほど、アルコールに強いお母さんなのかもしれない。
これだったら、家で飲んだ方が安全な気がするが、時代もかわったもんだ。
そういえば、すき家といえば、牛丼と思っていたら、いまのすき家は、マグロ丼とか、牛丼とまったく関係ないメニューが増えていた。いや〜、知らないうちにかわったもんだ。
でも、やっぱり、個人的には、牛丼といえば、吉野家かな。吉野家の牛丼が一番うまい。使っている具材はおなじなのかもしれないが、やっぱり、伝統の味というか、何というか。
今週は、ジャイアンツが勝ったということで、気持ちよく働ける1週間になるかな?頑張って働こうっと。

※吉野家の牛丼はうまい。

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り
吉野家シリーズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すき家での出来事 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる