気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜あ、また負けた・・・

<<   作成日時 : 2016/07/03 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も本当に暑い。
毎週日曜日は、健康のために午前中に散歩だ。ジョギングするほど、元気じゃないし、そもそも、走ると転びそうで怖い。そうそう、すでに足がからんでしまう年齢になってきたので、余計な行動はさけなくちゃ。
数か月前に、あやうく階段で1段だけ踏み外して、こけてしまって、病院に通うところだった。気をつけなくちゃいけない年齢になってきた。トホホホ・・・。
まあ、そんなわけで、ゆったりとダラダラと1駅先まで歩いて、往復して帰ってくる。1時間半ぐらいの行程で、平坦の道だし、あまり疲れない。ただ、暑いから、この時期は、ちょっと大変だ。
さすがに、この暑さは、身体にこたえる。5月のGWで日焼けした反省から、時計はしないようにしたが、帽子もかぶらず、ボーっと歩くと、今度は顔が焼けちゃう。
日陰がなくて、ちょっと辛いが、まあ、少しでも身体を動かすと、食事がうまい。酒もうまい。仕方ないか・・・。
さてさて、今日は夕方から、ジャイアンツ戦がテレビ中継されて、インタネットで見ていたら2点先行されてどうなると思っていたら、テレビが始まったら、勝っていた。
よしよし、この調子だと、飲みながら応援していた。
しかし、こりないねー。
ちょうど長嶋さんが現役を引退して、監督になったときに、毎試合同じような試合を繰り返して、結果的に最下位になった時がある。
今年のジャイアンツも毎試合、同じ展開だ。
先発がバタバタと打たれて、大敗するか、先発が粘って、後半を中継ぎにまかせて、中継ぎが打たれる。
昨日は、菅野が抑えていたのに、結局、宮国が打たれて負けた。菅野もこれじゃ、報われない。
本当ならば、もう2桁勝ってもおかしくないのに。今日は、マイコラスが粘って、1点差のまま、あとを山口にゆだね、マイコラスのピンチを山口が抑えたのに、その次の回に、すぐに打たれる。左バッターだから、山口に変えたのに、その山口が左バッターにヒットを打たれたら投げさせた意味がない。その山口の後に、マシソンが投げて、今度は、山田に逆転2ラン。山口、マシソン、沢村が投げて、何試合、先発投手の勝ちをなくし、何試合、負けたのだろうか。
テレビでは、大久保が、高橋由監督の采配は悪くないというが、中継ぎで防御率が5点台の山口、田原、3点台の西村とマシソン。
何だか、こうなると、打線はしめり、投手陣は崩壊。メンバーをみればかわらない。
これじゃ、期待できるわけもない。ここ数年、何だか、戦力補強に失敗している気がする。
FAや、海外から選手をとらなくてもよいけれど、せめて、ドラフトでとった選手が、将来のジャイアンツを背負うってところ見てみたい。今日も結局、阿部のファーストも当たり前だが、うまくない。
阿部がファーストだと守備の不安が、さらに投手陣を窮地に陥れる。
怪我人が多いから、この状況なのかもしれないが、これもチームの問題だろうね。こんなに怪我人ばかりいたら、試合にならない。いきのよい、多少怪我であっても試合に出続ける希望の星ってでてこないかな。
今年は、もうやっぱり、広島かな。広島の勢いを止めるチームはでてこないかな。トホホホ・・・。
ジャイアンツが負けたから、明日は休みだ!うそです。しかし、今週は長そうだ。

※ジャイアンツ勝てないな〜。

読売ジャイアンツ 選手別応援歌 2016
ユニバーサル ミュージック
2016-03-23
ヒット・エンド・ラン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 読売ジャイアンツ 選手別応援歌 2016 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜あ、また負けた・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる