気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS チョー豪雨

<<   作成日時 : 2016/07/14 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あ〜あ、腹減った〜。のど乾いた〜、飲みたい〜。
明日、成人病検診なので、9時以降は飲食できないし、お酒は禁止。何だか、夜中に飲食することってめったにないが、ダメって言われると無性に腹がへる。どうしたもんだろう。
ここ2日ばかり、暴飲してきたから、ちょうど休肝日になり、健康によいといえばよいのだが。
しかし、この先、半日ほど、飲み食いできないと思うと、すごくつらい。どうしたもんだろうか。
さてさて、そんなこともあり、サッサとかえって、食事をしようと思ったら、地元の駅を降りたところから、パラパラと小雨が降ってきた。
こりゃ、急いで帰ると、早歩きで歩いたのに、雨が徐々にひどくなり。
数分でチョー豪雨!それも、とんでもない雨。
傘をさしているのに、傘を通して雨が通ってくる。あっという間に傘をさしているのに、ズボンもシャツもずぶぬれ。
靴は、雨が入って、ちゃぶちゃぶいう。あ〜あ、これで、靴はダメだ〜。
とにかく、とんでもないぐらいすごい雨。
駅から家まで、十数分なのに、ここまで濡れたことはない。傘をさしているのに、この濡れ方はとんでもないことだ。
すごい雨のせいで、大げさじゃないが、前が見えない。まさに、滝って感じぐらいの大雨。
ゲリラ豪雨とは、よくいったものだ。
家に帰ってきて、靴をぬぐと、靴に雨がはいり、逆さにすれば雨がでてきた。
しかし、こんな雨にあったことがない。
靴下は、とうぜん、しぼれるぐらいだし、ズボンも同じぐらいで、しぼれてしまう。
明日、検診じゃなければ、雨がやむまで会社にいただろうし、もしかすると、どこかで飲んでいる。
あ〜あ、失敗だ。
家に帰ってきて、すぐに風呂にはいってさっぱりしたものの、こんな天気は、滅多にあったことがない。
もしかすると、この先、こんな天気って続くのかもしれない。あ〜あ、やだな〜。
でも、最近の天気予報のあたる確率は異常に高い。明日は、検診だから、今日は、さっさと寝ようっと。

※異常気象に注意だ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョー豪雨 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる