気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念、吉田沙保里!

<<   作成日時 : 2016/08/20 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ、やけに怪しい天候が続く。
雨がふったと思ったら、いきなり、快晴になり、これじゃ、外出するにも、気をつかってしまう。
傘をもっていくのか、傘は折り畳みで大丈夫なのか、とか、こんなことばかり気を使ってもしかたないが、すでに今年1回、ずぶぬれになっているだけに、もう避けたいところだ。
昨日は、元の同僚とドイツビールを飲んで帰ってきた。
お店は満員だったが、やっぱり、ビールをたくさん飲むとトイレが近くなる。それも、我慢できなくなってしまう。
ビールを大量に飲んで、長時間電車にのると危うく漏らしそうになる。乗る前にトイレにいったのに、たった30分ちょっとの電車の旅なのに降りたらトイレに行きたくなり、そこから歩いて15分ぐらいなのに、家に着くころには、また行きたくなる。気をつけなくちゃいけない。
さてさて、リオ五輪も佳境だ。早いもので、もう数日で閉幕だ。こう考えてみると月日がたつのは、非常に早い。
先日もバトミントンの女子ダブルスを見ていて、ついつい、力がはいり、決着までみてしまった。
真夜中の2時半ぐらいまでかかったが、タカマツペアが最後の最後に逆転で見事に優勝をかざり、金メダルをとった。
しかし、すばらしい試合だった。
相手のチームが、やたら苦情を言い、ラケットで2度うちした時も、日本チームがアピールしても認められず、そんなこともあり、絶対に勝って欲しいと祈っていたのに、最終セットは相手が残り2点ぐらいとれば勝ちって時に、4点ぐらい差をつけられてしまい、そこから、逆転勝ちだから、すばらしい〜。本当に勝ってよかった。
逆に悲しかったのは、吉田沙保里さんかな。
決勝まで勝ち残ったのに、決勝で負けてしまって、金メダルを逃してしまった。伊調馨さんが、4連覇を先に達成し、この伊調馨さんに続き、吉田沙保里さんの4連覇は確実だと思っていたのに、本当に残念。
でも、4大会連続でメダルをとるってすごいことだと思う。
吉田沙保里さんが、泣きながら謝っていたが、金メダルを取れなかったという悔しさは当然あると思うが、負けたことを謝ることはないと思う。
誰もが、何で金メダルをとれなかったんだと怒っているわけじゃないし、むしろ、4大会連続でメダルをとったことが、日本人として非常に誇らしい。
日本女子レスリングをここまで強くしたのは、吉田沙保里さんだと思う。ここまで頑張ったのは、本人の努力のたまものだ。
年齢的に4年後の東京五輪は難しいかもしれないが、まだまだ、吉田沙保里さんを目標とする選手がいる限り、第一戦で頑張って欲しい。金メダルをとれず、残念だったけれど、吉田沙保里さんのすごさは大絶賛に値する。
銀でも4大会メダル獲得だ。本当にすごいね〜。

※吉田沙保里さんは、本当にすごい。

迷わない力 ―霊長類最強女子の考え方
プレジデント社
吉田沙保里

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 迷わない力 ―霊長類最強女子の考え方 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念、吉田沙保里! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる