気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 村下孝蔵フォーエヴァー 同窓会2016

<<   作成日時 : 2016/08/11 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ、リオ五輪を真夜中まで見て、朝起きると、メダルが増えている。
柔道の男女で金メダルを獲得して、体操個人で内村が金メダル。いや〜、すばらしい〜。
午前中には、愛ちゃんが、惜しくもメダルを逃したが、これは、北朝鮮の選手が強すぎる。佳純も初戦で敗れた相手で、この選手がやたら強い。どこを打ってもカットで返されてしまって、なかなか勝てる感がなかった。
佳純ちゃんの時は、いけるかって思ったが、愛ちゃんの多彩な攻撃もしっかりと返してきた。
でも、良いところまでいったと思う。この調子であれば、団体のメダルの可能性は十分ある。頑張れ、ニッポン!
さてさて、今日は、毎年恒例の村下孝蔵の同窓会だ。
もう亡くなって、17年たつそうだ。月日がたつのは、本当に早い。元気だったら63歳かな?この同窓会に来るたびに、長生きして、元気な姿でコンサートにたち、一緒に”初恋”を歌いたかったと思ってしまう。
去年は、ちょっと大きめのホールであり、今年は、曙橋にある、”Back In Town”というライブハウスだ。
今回も昼と夜の部と2回あり、昼の部で参戦だ。
ライブハウスだけに、テーブルに多くの人たちと一緒になり、楽しい時間を過ごした。
最近、この同窓会に来るたびに年齢層が高い!と思ってしまう。そりゃそうだろう、村下さんが生きていれば60歳を超えているわけで、当時のファンだって、多くは、60歳をこえていてもおかしくない。
高い年齢層であっても、こうしてファンが集まるところに村下さんの人柄を感じてしまう。
前回のホールでのコンサートに比べると、今回のライブハウスの方がこじんまりしていたし、非常に楽しい。
私たちの前に座った女性がいて、私たちの子供ぐらいの年齢の人なのに、大の村下さんファンらしい。
村下さんの話を初対面にも関わらず、いろいろと教えてくれて、すごい熱いファンだった。
村下さんの七夕コンサートに行く予定だったのに、村下さんが亡くなってしまって、いけなかったそうだ。毎年のようにこの同窓会にきているそうで、多分、今回100人ぐらい集まったファンの中では最年少だと思う。
一緒に歌っては、村下さんの歌詞で涙し、すごく楽しそうに同窓会に参加していた。
年々、歳をとっていく中で、若い村下さんのファンがいることが、すごくうれしい。”ここでこの歌か・・・”と言いながら、楽しんでいる姿を見ていると、何だか、妙にうれしくなる。ちょっとだけ、同僚がなくなり、暗くなりがちだったが、ちょっとだけ、元気をもらった気がする。何だか、この女の子のために、もっと村下さんも長生きすべきだったと思う。
この同窓会も経田さんがいる限り、続けることができるのかもしれないが、やっぱり、来年もやって欲しいな〜。
今日は、同窓会2016で村下さんを思い出し、とどめはライブDVDでもみて、涙しようっと。
本当に元気な女の子のせいで、ちょっと元気がでてきた。いってよかった〜。

※新しいDVDです。

花恋 [DVD]
Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(D)
2016-07-13
村下孝蔵

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 花恋 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
村下孝蔵フォーエヴァー 同窓会2016 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる