気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島、日本シリーズ進出

<<   作成日時 : 2016/10/15 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、電通の過労死のニュースが流れている。
亡くなった方のSNSのメッセージを読むと、本当に可哀想になる。親だって、天塩に育てて、やっと社会人となり、これからって時なのに、残念でならないだろう。
それにしても、上司、先輩の対応はひどすぎる。パワハラでも、こんなひどいパワハラが、いまだに行われていることにちょっとした衝撃をうけた。
もう30年以上前に入社した際は、かなり暴言もひどい先輩がいたが、パワハラ、セクハラが横行して、改善されていこう、もうかなりなくなったと思っていたし、こんなひどい状況が、電通でまだおきるとは思っていなかった。
大企業ほど、ハラスメントには、異常に気を使い、改善したはずなのに、電通は、どうして、こんなことが放置されていたのだろうか。
周りの人たちだって、そんな言動を聞いていたら、何とかしてあげる方法っていくらだってあっただろうに。
何だか、本当にショックだ。やっぱり、相手の立場にたって、考えたら、そんな言動や行動ってできないのに。
自分がされたら、嫌だろうにね。何だか、本当にやるせないね。
さてさて、CSのファイナルステージで、広島が、DeNAをやぶり、日本シリーズの進出を決めた。
今年の広島は、やっぱり、ずば抜けていたし、ジャイアンツを痛めつけたDeNAといえども、カープには手も足も出ないって感じだ。
DeNAも、ジャイアンツが苦手とした、筒香、ロペス、梶谷が抑えられると、なかなか勝てない。
広島も菊池、丸、鈴木が打てなかったのに、逆に1番の田中が絶好調で、田中が牽引する形でチームをひっぱり、見事にDeNAを破った。
あとは、パ・リーグか。
パ・リーグは、ソフトバンクが勝って、日本ハムを追い上げている。
ただ、やっぱり、日本ハムが行きそうな感じがする。日本ハムには、二刀流の大谷がいるから、最後の最後は、大谷が先発でも抑えでもやりそうな感じがするし、勝ち抜きそうな気がする。
日本ハムが勝てば、両リーグとも優勝したチーム同士の日本シリーズとなるが、やっぱり、リーグ戦で2位とか、3位とかのチームが日本シリーズはあまり調子がよくない。
もし、広島と日本ハムだと、かなり面白い試合になるような気がする。頑張れ、カープ、頑張れ、日本ハム!

※ハラスメントは、心を病むから、絶対にやってはダメだ。周りの人がいってあげないと攻撃している人は気づかない。

職場のハラスメント-適正な対応と実務 (労政時報選書)
労務行政
2015-12-16
中井 智子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 職場のハラスメント-適正な対応と実務 (労政時報選書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島、日本シリーズ進出 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる