気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲み続けていたうちに・・・

<<   作成日時 : 2016/11/11 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ2日ばかり、深酒をして帰ってきた。
最近、飲むと、ついつい、度を越してしまって、朝がつらい。ただ、これでも、まだまだ、酔って風呂にはいる元気があるので、風呂にはいって、疲れをとり、爆睡だ。
ただ、風呂からでて、居間でこたつにはいってくつろいでいると、こたつの中で寝てしまう。
気づくと、真夜中になっていて、これじゃ、風邪をひいてしまう。気をつけなくちゃ。
昨日も家に帰り、奥さんが、どこで飲んできたのか?と聞くので、お店の名前を教えてあげた。
すかさず、インタネットでお店を調べると、料理のメニューをみて、なんだこれ?私でもつくれる!という。
そりゃ、お店のおやじに失礼だろう。何がおいしいの?と聞かれたから、昼はなかおち、夜はジャガイモカレーいためといったら、そんなの私でも作れる。
うーん、確かに作れる気もする。何か、手の込んだ料理はないの?と聞かれたが、確かにない。そもそも、食に力をいれないし、お店にいくのは、飲みに行くことが目的だからね。
でも、こんなことをあの親父にいったら、ぶっとばされてしまう。危ない、危ない。
ただ、がんこ親父が、忘年会シーズンだけど、客がいないというから、忘年会でも企画するか。昨日も、3人でお店にいって、結局、帰るところまで、私たちしかいなかった。
本当にこのお店は大丈夫なのだろうか。私の行く、その他のいきつけは、毎回、満席なのに・・・。
さてさて、酔っぱらっているうちに、アメリカ大統領にトランプにきまった。
大方の予想をまったく裏切って、トランプだから、アメリカは、計り知れない。
どうなると、こうなるんだろう。
ただ、アメリカ人の気持ちもわからなくもない。クリントンは、何年も、政府にいて、顔としてはすでに馴染みもあり、それだけに目新しさが、必要だったのかもしれない。
そりゃそうだ。長くいても、アメリカがよくなったという感がなければ、ここは、強いアメリカ復活ということで、トランプに流れるのは当然のような気がする。
トランプは暴言も多いけれど、何だか、期待させてしまうところもある。暴言の通りに政治を主導することはないと思うし、アメリカ経済は良い方向にいくかもしれない。日本は、ちょっと辛い選択になったのかもしれないが。
初の女性大統領ならず。”24”のようには、ならないもんだね。

※”24”は、女性大統領なのに。

アメリカに女性大統領は誕生するか
日本評論社
蓮見博昭

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アメリカに女性大統領は誕生するか の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ドナルド・J・トランプ マイヒストリー: 知られざる人生記録
ドナルド・トランプ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドナルド・J・トランプ マイヒストリー: 知られざる人生記録 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ドナルドトランプ お面 仮面 マスク ドナルド・トランプ アメリカ 大統領 仮装 変装 コスプレ 有名人 政治家 実業家
アカムス楽天市場店
2016年の大統領選挙に出馬表明し話題のアメリカの実業家ドナルド・トランプのお面です。 紙でできたお

楽天市場 by ドナルドトランプ お面 仮面 マスク ドナルド・トランプ アメリカ 大統領 仮装 変装 コスプレ 有名人 政治家 実業家 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲み続けていたうちに・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる