気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 大盛況

<<   作成日時 : 2016/12/17 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日までの寒い日に比べて、今日はかなり穏やかな日だ。
冬だから寒くて当然かもしれないが、寒すぎるのはつらいね。やっぱり、ほどよく暖かい方がよい。
こんな日に、散歩して、帰りに年賀ハガキを買ってきた。
今年は、喪中の人が多いので、去年に比べて少なく買ったが、これからが本番だ。年賀状を刷らねば。
これが、結構面倒で、いつも出すのはギリギリになってしまう。今年こそ、余裕をもって出そうっと。
そういえば、年賀はがきを売っている場所が、今年はやたらと多い。
イトーヨーカ堂の中でも店舗をだしていたし、生協の前にも露店がでていたし、駅の改札付近にもでている。年々、年賀はがきを出す人が減ってきたので、その予防策なのかもしれない。
それに、必ず、何かおまけがついてくる。
以前は、ドラえもんの貯金箱をくれたが、さすがに、今年は貯金箱はなくて、ポスト型のクリップをくれた。
おまけをくれるならば、少しでも安く売ってくれればよいのに。それは、無理な注文なのだろうか。
さてさて、昨日は、パートナー会があり、外出した。
そこそこパーティーで飲んで、パーティ自体は19時過ぎに終わり、これで帰るのもなんだと思い、同僚と3人で軽く飲むことにした。
品川だから、腐るほど、お店はあるだろうと思って、入ろうとしたら、これが、どこもかしこも満員で入れない。
こんなことってあるんだね。
倒れそうなお店でも、満員。えっー、路頭に迷っちゃうの?と思って、うろうろしてお店を探した。
やっと1軒だけ、入ることができて、そこで、焼酎を頼んで飲んだ。
メニューをみたら、4合のいいちこってあるから、3人で1人あまり飲まなくても4合を3人だから余裕だね、と思って、頼んだら、何と、5合じゃない。4合瓶のいいちこって見た記憶がない。
まあ、そんなわけで、5合を3人で。グイグイと飲んで、ヘロヘロになって帰ってきた。
パーティーだから、あまり食べてないし、2軒目にいっても、頼んだ割には、これまた、食べない。
これじゃ、体重が減ってしまう。昼にワンタンメン大盛りを食べたのに、これじゃ、体重回復においつかないか。
しかし、この生活を続けていると死んじゃうね。健康に留意しなくちゃ。

※年賀はがきも、そのうち、電子メールに替わっちゃうかな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大盛況 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる