気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度こそいけるのか?稀勢の里

<<   作成日時 : 2017/01/17 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何となく、先週の寒さもすこし緩和したかな?
しかし、寒い日が続くと、会社にいくのが嫌になる。特に先週から、毎日のように朝早くから会議があり、毎日8時前に会社について、会議から始まる。
そこから、夜まで会議をするから、仕事がいっこうに進まない。これまでは、最悪、1日中会議でも、朝の仕事開始前にメールを読むぐらいの時間はあったのに。しかし、まだ、火曜日なのに、疲れた〜。
それでも、先週は、焼酎三昧をして、日本酒三昧をした。今週は、ワイン三昧か。しかし、飲んでばかりいると体を壊してしまう。きをつけなくちゃいけない。
さてさて、大相撲初場所も10日目をむかえた。最近、この大相撲が始まるのがやたら早いし、あっという間に千秋楽になってしまう。
このスピード感が、自分の歳をつみあげて、あ〜あ、歳をとったという気にさせる。
そんな10日目をむかえ、1敗は稀勢の里で単独トップ。それに続いて、2敗が白鵬、貴ノ岩、蒼国来、逸ノ城となった。
久しぶりに好調の逸ノ城が、2敗で勝ち越しているのも、この先の楽しみになってきた。
しかし、大関以上が7人もいるのに、優勝争いで残っているのが、稀勢の里と白鵬の2人では、少し寂しすぎる。
逆に琴奨菊は、カド番なのに、もう7敗と負け越しに近づいてしまった。これじゃ、大関陥落だ。大関から陥落すると、すぐに大関に戻るのは、JリーグでJ2に落ちてJ1に戻るのが大変なのと一緒だ。
1年前の初場所で優勝したのに、同じ初場所でカド番で負け越し一歩前だからね。もっと頑張らなくちゃだめだな〜。
そんな中で、稀勢の里の調子が良い。
稀勢の里って面白い力士だと思う。期待すると負けるし、期待しないと勝し。
今場所も鶴竜の連覇などがあって、稀勢の里への期待はあまりなかった気がするが、そんな時に限って、稀勢の里が期待を裏切るように、連勝を重ねる。連勝を続けていた白鵬が負けて、連勝が1人となると、今度は、カド番で負け越し寸前の琴奨菊に負ける。なんだ、この戦い方は。
今場所も、中盤まで1敗で優勝争いをトップでいるのに、ついに、稀勢の里の優勝が見れると思って、頑張れと応援すると、負け始める。なんてこったろうね。
実力はあるのに、何だか、心が弱いんだろうね。今場所こそ、優勝して欲しいな〜。鶴竜の調子が悪いし、日馬富士は休場だし、豪栄道を破れば、あとは白鵬だけなんだけど。いけるかな〜。無理かな・・・。

※今場所こそ、頑張れ、稀勢の里!

サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 醤油ちゃんこラーメン 89g×12個
サンヨー食品
2017-01-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 醤油ちゃんこラーメン 89g×12個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度こそいけるのか?稀勢の里 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる