気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅めの川崎大師

<<   作成日時 : 2017/01/29 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、恒例の川崎大師だ。
もう1月も終わるのに、今頃、川崎大師で大丈夫かな?お札を返して、新しいお札をもらう。
こうやって、毎年やってきたのに、もう1月終わりだからね。
私は、川崎七福神を年始に独りで、まわってきて、ご利益はありそうだけど、やっと、去年のお札とか、お守りとかを返しに川崎大師にいってきた。
当たり前だけど、もう年始をあけて、そうとうたっているので、自動車の侵入を防止することもなく、当たり前のように自動車がはしり、道の両側にでていた出店もない。
何だか、ちょっと悲しい〜。
人は、年始に比べると相当すくない。年始にいくと、すごく迂回していかないといけないし、境内にはいってもお参りするところまで、何回も待たなければいけない。
今日は、そんなこともなく、迂回もないので、行くのは便利だ。
でも、ちょっと寂しい〜。
何が寂しいといえば、いつも、年始にいったときは、モツ煮と日本酒が定番だったのに、そんな出店がない。
ふとみれば、いつも食べて飲むお店は、おでんと甘酒になっている。
おでんと甘酒じゃないんだよね。
甘酒は嫌いだし、おでんも好きじゃないし。ふー、やっぱり、混んで混んでしかたなくても、年始にいかなくちゃ、楽しみが少し減ってしまう。
結局、恒例のもつ煮もたべず、日本酒ものまず、まあ、仕方ないか。
さらに、いつも買っている甘栗がない。
毎年、おじさんが境内への道で売っていたのに、そのおじさんもいない。あ〜あ、悲しい〜。
まあ、仕方ない。今年は、土日になると、やたら寒かったし。
こうして、1年の年初めは川崎大師って決めているのに、1月末は調子が悪い。
やっぱり、早めにいかなくちゃ、罰があたる。来年は、やっぱり、早めにいって、恒例のもつ煮と日本酒で1年を始めたい。こんな年もあってよいかな。これで、遅くなったけど、1年もはじまった。今年も頑張ろう!

※川崎大師といえば。

松屋総本店 川崎大師厄除塩飴 三色 100g×6袋
松屋総本店

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 松屋総本店 川崎大師厄除塩飴 三色 100g×6袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅めの川崎大師 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる