気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜か、梅か、桃か

<<   作成日時 : 2017/02/16 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

東芝が、ピンチだ。どうしてしまっただろう。優良企業だったのに、大苦戦だ。
アメリカの原発であるWH社を買い、その企業が原発事業で大赤字で、まだまだ、赤字を垂れ流しそうな勢いだ。
これじゃ、泥沼のような感じがする。
日本の企業は、業績が不振になると、その原因をつくった部門や会社を売却するのではなく、どちらかといえば、好調なところを売却して、一時的に資金をつくって、赤字の穴埋めをする。
これをやってしまうと、その場は良いとしても、その後、回復に影響がでてしまう。
今回の東芝もそうだ。WH社を売らずに、利益をうみだしている半導体メモリー事業をうって金を作ろうとしている。
大丈夫かな?何だか、復活までの道のりがひどく遠のくような気がする。
東芝、頑張れ!日本を支えてきたメーカーの一つなので、ぜひとも、頑張って欲しい〜。あ〜あ、悲しいな〜。
さて、昨日、かなり深酒して家に帰ってきて、風呂にはいって、一休みとこたつにはいったら、ついつい、例のごとく、寝てしまった。
こたつで寝ているってことがなかなかわからず、足元が寒い。なんで、このベットって足元がこんなに寒いのだろうか?ってことで、寒くて寒くて目が覚めた。画像
すると、ここはこたつの中。こたつの電気も切れ、単に電気のはいってないこたつで寝ていたら、そりゃ、寒くなる。
真夜中に気づいて、そこから寝たが、この状況で、飲んで=こたつで寝る、ってことを続けると風邪をひく。
気をつけなくちゃ、いけない。
さてさて、先週、外出した際に、きれいな花が咲いている。
スマホを持っている割には、あまり写真をとらないが、ちょっとだけ感動して、写真をとってみた。
とったあとに、これは、桜なのか、梅なのか、桃なのか、ちょっとわからない。
たぶん、桃のような気がするが、どっちなんだろう?
河津桜が、わりと開花した期間が長く、すでにいまから満開で、長い間、満開の桜をみることができるそうだ。
それに河津桜は、けっこう、方々にあるそうで、もしかして、これは、河津桜?
でも、やっぱり、これって、桃のような気がする。
実際には、それぞれ違いが明確らしいが、私は区別がつかない。3月初旬に休暇をとって、旅行にいって、桜でも楽しむか。満開になっているかな?

※東芝は、どうなっているんだろうね?

東芝 粉飾の原点 内部告発が暴いた闇
日経BP社
小笠原 啓

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東芝 粉飾の原点 内部告発が暴いた闇 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Ahaa, iits nice convesation concerninjg thi article hefe att this blog, I have rerad alll
that, soo nnow mee also commewnting att ths place. I am shre
this iece oof writing hass tuched aall thhe internet viewers, its reallly really fastidious piexe off writfing oon building uup nnew weblog.
I eeded tto thank youu forr thiss very good read!!
I absolutely enjoyedd every litte bitt off it. I hae yyou bok marked tto check out neww stiff you http://cspan.co.uk/
Alvaro
2017/02/22 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜か、梅か、桃か 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる