気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 大丈夫か、ジャイアンツ?

<<   作成日時 : 2017/02/18 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日も会社だ。あ〜あ、疲れる〜。本当に、休みがないので、身体が持たない。
せめて、1週間に1度はしっかりと自宅でボーっとしていたい。土曜日に働きに行くと、日曜日に親の面倒をみるため、家に行かなくちゃいけないから、1週間動き続けている。
ちょっと、この調子でいくと、身体が本気で持たない。土曜日の出社も今日が最後だから、まあ、仕方ない。
しかし、過酷な職場だ。頑張らなくちゃ〜。
さてさて、今日、ジャイアンツが、今シーズン初の対外試合をサムソンと戦い、何と、9対0で完敗した。
あ〜あ、なんてこったろう。
投手陣は、2年目をむかえた桜井、昨年10勝をあげた田口が、それぞれ3イニングをなげて3失点。そのあとに3番手マシソン、4番手乾がともに失点をかさね、やっと5番手で投げた戸根が無失点におさえ、結局、4投手が失点をかさねてしまった。
いくらなんでも、初戦でここまで点をとられてどうする?特に、今年こそ頑張らないといけない桜井が先発で投げて3イニングで3失点は、ちょっとまずい。
田口は、昨年10勝をあげたが、やっぱり、1年だけの活躍だと信頼されないし、今年も2桁あげることができるように頑張らねばならない。そういう意味では、ちょっと、この2人には、もう少し頑張ってもらわなくちゃいけない。
戸根は、今年調子がよさそうなので、ちょっと安心だ。ここのところ、毎年登板過多の山口がへばってきて、それを補うように森福が加入したものの、やっぱり、戸根の存在って大きい。
打線は、この時期なので、まだまだ、調子があがらないようなので、仕方ないかな。
まさか、貧打が今年も続いたりしたら、ショックだな〜。今年は、かなりの補強をしたし、これで、序盤戦から、首位を独走しなくちゃいけない。
これで、優勝できなければ、さすがに高橋由監督だと勝てないってことになってしまう。
そういえば、杉内がブルペンで投げたそうで、杉内がこれで復活すれば、絶対に優勝だ。そうなったら、桜井、田口も今日のような投球だと、先発陣に加わることは厳しい。
頑張れ、桜井、頑張れ、田口!頑張れ、ジャイアンツ!

※杉内が復活したら、大楽勝だけどな〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Does ylur siote have a cintact page? I'm aving a touh tiime locatiing it but, I'd lke tto semd you
aan e-mail. I've ggot some ides forr your blog yyou might bbe
interested iin hearing. Either way, great wbsite annd I look forwarrd tto eeing it debelop over time.
I've beeen browsing onlne moee thuan thre hours today, yyet I neverr fund any ibteresting article like yours.
It is pretyy worth enough foor me. Personally, iff aall website ownedrs aand bloggerrs mmade good content
aas yoou did, tthe neet will bee a loot more useful thaan ever before.
Thhank you for the auspicious writeup. It in fact was a amusemnt
account it. Loook advaced tto more adsded agreeawble ffrom you!
By thee way, hoow coluld wwe communicate? http://www.cspan.net/
Modesta
2017/03/02 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
大丈夫か、ジャイアンツ? 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる