気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 大盛況、万葉倶楽部

<<   作成日時 : 2017/03/26 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は、焼酎の買い置きがなくなり、家にあった缶チューハイを飲んだり、日本酒を飲んだり。何だか、飲んだ―って気にならない週だったと思う。特に外で飲んだわけでもないし、すごく疲れた〜。
ただ、金曜日は、いつものお店で深酒をして帰ってきた。しかし、長い一週間だった。
そういえば、この間に、WBCで日本が準決勝で敗退し、高校野球も始まり、清宮率いる早実は、逆転勝利をあげ、大相撲は、全勝を走っていた稀勢の里が、負けた際に怪我をしてしまった。
全勝優勝のチャンスだったのに、ちょっと残念。
怪我もひどそうなのに、綱の責任から、出場を続けているが、ここは、やっぱり、無理せずに休んだ方がよいと思う。この怪我が、次場所までに治ればよいけれど、無理して出場して、怪我がさらに悪化してしまったら、と思うと、やっぱり気になる。いくら頑丈で、さらに我慢強い稀勢の里でも無理は禁物だ。
昨日の負けで2敗となり、1敗の照ノ富士がトップにたった。千秋楽で照ノ富士との勝負に2番勝たないと優勝はない。
今場所の照ノ富士は、好調だから、怪我をしているのに、2連勝は難しいね。頑張れ、稀勢の里!
さてさて、そんなこんなの1週間を締めくくるように、昨日は、久しぶりに万葉俱楽部だ。
いや〜、ものすごく大盛況の状況だ。
7階の受付についたら、エレベータを降りたとたんに長蛇の列。うーん、ここでは、帰れないとばかりに、じっくりと待って、受付を終えた後に、温泉に。
ここの温泉は、適度な温度で、長い間、つかっていることができる。
ただ、温泉もけっこう混んでいたし、さらに、露天風呂も混んでいる。子供や、学生の友達同士がやたら多い。
そうか、いま、春休みか。だから、混んでんだね〜。
じっくりと温泉にはいり、いつものように食事処でいっぱいだ。
メニューが以前に比べると、かなり増えたし、種類も豊富になった。ただ、いつも、サラダや冷奴を自分で欲しい分だけとるコーナーがあるが、ここがかなりさみしくなってきた。冷奴がなかったし、枝豆もない。
あと、サラダや、揚げ物類も量り売りになっていて、かなり高い気がした。
仕方ないので、今回は、ビールだけにして、普通の食事をとったが、やっぱり、気楽につまみをとって、飲む方がおいしい気がする。それにかわって、餃子セット、から揚げセットというメニューがあり、飲みものとセットででてくる。
うーん、やっぱり、ちょっと違うかな。
でも、万葉倶楽部はよいね〜。特に温泉がすばらしい〜。そういえば、食事処もすごく人が多かったし、リラックスルームも超満員。
特に、これまでないぐらい、外国の人が多かった。それも、外国人だけのお客も多くて、いつの間にか、万葉倶楽部も国際化してしまった。
外国の方々も日本の温泉の良さをしって、入りにくるのかもしれない。本当に国際色豊かな、横浜の温泉だ。
また、平日に休暇でもとって温泉に行こうっと。

※温泉はよいね〜。

本物の名湯ベスト100 (講談社現代新書)
講談社
石川 理夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 本物の名湯ベスト100 (講談社現代新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大盛況、万葉倶楽部 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる