気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 侍ジャパン、2連勝

<<   作成日時 : 2017/03/09 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

WBCが開幕した。侍ジャパンの初戦は、一昨日、がんこな親父のお店で飲んでいるときに、そのこの親父さんが、大の長嶋、大のジャイアンツファンってことで、必ず、野球をテレビ中継している。
そんなお店なので、いつもはガラガラで、お客様がこないと、帰りづらいとおもっているのに、一昨日は、WBCをテレビで見たい人が集まって、大賑わいだった。
わざわざ、お店にきて、テレビをみながら、仲間と飲んで騒ぐなんて、考えられないと私は思ったりするが、そうでない人が、こんなにいるとは驚きだ。
ただ、侍ジャパンもWBCに入る前の試合で、なかなか勝てなかったりしたので、心配していたが、初戦でキューバを相手に、大差で勝利をかざり、昨日は、第二戦で、オーストラリア相手に、逆転勝ちだ。
先発の菅野が1点で抑え、そのあと、我慢の試合だったが、終盤に中田、筒香のホームラン2発で、勝ち越し、あとは、岡田、千賀、宮西、牧田とつなぎ、リードを守って勝利した。
これで、侍ジャパンは、2連勝だ。
1次ラウンドでかなり苦戦するのでは?と思っていたが、難なく2連勝。いろいろと采配に関して、多くのOBから苦情を言われた小久保監督にとって、勝利が何よりだ。
結局、張本が言っていたように、クリーンアップを少しいじり、山田を1番にすえて、うまく打撃陣が回転した気がする。
あとは、投手陣だったが、牧田が最後の抑えにまわって、これも今回うまくいった。
残り1次ラウンドは、中国だが、ここは軽く突破して、次の試合に備えて欲しい。
初戦は、大勝で、2戦目は僅差の中で、勝ち切った。
東京ドームということで、力のある中田、筒香の大砲が、ホームランで勝ち越したが、この先は、本当に苦しい試合が続くような気がするし、その中で、勝ち切れるかどうか。
良い選手を選んだので、交代をそのまま考えていないのかもしれないが、やっぱり、野手陣の層が薄すぎる。
ここぞ、というときに、代打、代走などを出せる感がないし、短期決戦なので、不調になると、立ち直る機会がない。
大丈夫なのかな?
まあ、あとは、選手の優勝にかける思いかな?頑張れ、侍ジャパン!

※侍ジャパン、頑張れ!

がんばれ侍ジャパン! WBC2017観戦ガイド (ぴあMOOK)
ぴあ
2017-03-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by がんばれ侍ジャパン!  WBC2017観戦ガイド (ぴあMOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






WBC 侍ジャパン レプリカユニフォーム/ユニホーム プリント ミズノ/Mizuno ホーム
MLB.NBAグッズショップ SELECTION
スタッフコメント2017年世界一奪還!!お好きな選手のレプリカユニフォームを着て侍ジャパンを応援しよ

楽天市場 by WBC 侍ジャパン レプリカユニフォーム/ユニホーム プリント ミズノ/Mizuno ホーム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

WBC 侍ジャパン レプリカユニフォーム/ユニホーム フル昇華 ミズノ/Mizuno ホーム
MLB.NBAグッズショップ SELECTION
スタッフコメント2017年世界一奪還!!お好きな選手のレプリカユニフォームを着て侍ジャパンを応援しよ

楽天市場 by WBC 侍ジャパン レプリカユニフォーム/ユニホーム フル昇華 ミズノ/Mizuno ホーム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
侍ジャパン、2連勝 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる