気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS セミナー

<<   作成日時 : 2017/03/12 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ、毎日のように飲み歩いていた。
金曜日は、同僚ともつ鍋だ。九州のお店なので、本格的もつ鍋と馬刺しにくわえて、芋焼酎とかなりにおいの強いものを食べ飲みしてきたので、家で大不評だ。
そのお店は、少し古ぼけたビルの5階にあり、なぜか、トイレが壊れている。
居酒屋でトイレが壊れているのは、いかんでしょう!と思ったりするが、そのビルをでて、小道を挟んだ向かいに本店があり、その本店の2階にトイレがある。
トイレに行きたくなると、5階からエレベータで下に降りて、隣の本店の2階にいく。
ビールを飲んだり、焼酎を飲んだりすると、トイレが近くなる。それをこの手間のかかる方法で移動するとなると、早めにいかないと漏らしちゃう。こんなに気にして飲んでことはないか。
でも、味は結構良かったし、楽しく飲めました。
さてさて、そんな飲んだ翌日は、経営塾の公開セミナーだ。
毎年恒例で、今年も申し込んだら、抽選で当選した。今年は、胃腸病院にいって、血液検査をやってもらい、その足で、すぐにいったが、受付に遅れてしまい、結局、経営塾仲間にかなり前の席を確保してもらった。
結構、長い間、講演は続いたが、かなり今年もためになった。
何がよいかといえば、毎週聞いているセミナーを生でライブでみたり、聞いたりできることがすばらしい。
何だか、講演を聞くたびに頭がよくなった〜、って気になる。
そのあとは、仲間たちとの懇親会だ。
今度は、神楽町でワイン三昧。
これが、結構飲みやすいワインで、料理もよくて、すごく楽しい時間を過ごしてしまった。
焼酎三昧が続いていたので、ワインもよい。
おしゃれなお店で、カップルや、女性客が多い中で、むさくるしい男4人組。うーん、目立つな〜。
でも、お店の人も優しくて、店員さんも話しやすく、これだと、女性だけでも入りやすいお店だと思う。
ただ、毎回、神楽坂にいくと思うが、こんなに小道が多くて、お店の場所を探すのが非常に大変だ。どれだけのお店がここにあるのだろうか。でも、楽しかった〜。また、来年もあたることを期待するか・・・。

※大前さんのセミナーに行ってきました。

答えのない世界-グローバルリーダーになるための未来への選択 (前研一通信特別保存版 Part.X)
ビジネス・ブレークスルー出版
編著者:大前研一/ビジネス・ブレークスルー出版

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 答えのない世界-グローバルリーダーになるための未来への選択 (前研一通信特別保存版 Part.X) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セミナー 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる