気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS すごい、スーパー三和

<<   作成日時 : 2017/04/11 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年度が始まったばかりなのに、もうヘトヘトだ。
なんだろう?この疲れは。もう歳なのに、このヘトヘト感は、ちょっと異常だ。これで1年間、もつのか?という疑問もあるが、頑張らなくちゃいけない。
今日も遅くまで働いて、電車の中でジャイアンツ戦をチェックした。おっ、同点じゃない?
菅野はどうした?菅野が、こんなに点を取られたのに、同点に追いついたのはすばらしい〜、と思っていたら、せっかく同点になったのに、カープに勝ち越されてしまった。
今日もリリーフででた森福が打たれてしまった。森福が出た後は、山口、マシソン、カミネロと、あとは先発のマイコラスだ。これだと、点をとられてしまって、リードされると投げる投手がいない。
もうちょっと中継ぎの投手を充実させないと、同点の際に投げる投手は、常に森福になってしまう。
森福も連続でなげて、勝ち越し点を取られてしまって負け投手になると、気持ちがなえる。
やっぱり、必要だよね、中継ぎって。
さてさて、先日、親のところにいって、親の代わりに1週間分の食料を買いに近くのスーパー三和に行ってきた。
昼ぐらいにいったが、やたら、レジのところが混んでいた。なんでだろう?と思っていたら、どうやら、レジの電源が切れてしまって、すべてのレジが使えないらしい。
当然、レジのところに人が並び、いつ復旧するんだと、イライラして待っている人が増えている。
そんな中で、三和の従業員の方から、タイミングよく故障の説明がはいり、治り次第、連絡するので、少し待って欲しい、待っていて商品を返却したい人は言って欲しい、とか、常にアナウンスされる。
それに、怒って帰る人もいたりして、かなり気を使っていたし、復旧したら、普通はレジは一人で対応するのに、二人にして、お客様側にいて、商品をレジで読み取るのは、男性社員で、支払いは女性社員で対応とか、また、壊れている間、手動のレジもあるから、と言いにきたりと、見ていると、すごく小気味いい対応だ。
いや〜、素晴らしい〜。故障を想定した訓練を常にやっていると思ってないが、完璧な行動と、お客様に向けた気の利いた対応には、かなり感動してしまった。
スーパー三和、恐るべし!こんな感動する動きをするから、三和に通うんだろうね。いや〜、しかし、素晴らしかった。また、三和で買い物をしなくては。

※危機感がすばらしい。

定本 危機管理 ―我が経験とノウハウ―
ぎょうせい
佐々淳行

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 定本 危機管理 ―我が経験とノウハウ― の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すごい、スーパー三和 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる