気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツ、連敗脱出

<<   作成日時 : 2017/04/15 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、懇親会があり、深酒だ。
しかし、この値段でこれ?と思ってしまうぐらい、大したお店じゃない。
中華のお店だが、やたら辛くて、うまくない。もともと飲んだら食べないので、料理に苦痛感はないけれど、飲み放題なのに、プレミアじゃない。
普通の飲み放題メニューで、焼酎にしても、日本酒にしても銘柄がない。
やばいやばい、こんなメニューで変なものを飲むと悪酔いしてしまう、ということで、ビールを永遠と飲んでいた。
しかし、これじゃ、何だか、金曜日なのに、飲んだ気にならない。
そんなわけで、2軒目は、私の行きつけに。偏屈な親父のお店で、軽くいつもの焼酎を飲んで帰ってきた。
やっぱり、何だか、こんな飲み方の方が、よいな〜。
さてさて、やっと、ジャイアンツ勝ちました。
ただ、そのジャイアンツ戦が、テレビ中継でやっていない。その代わりに、DeNAとヤクルト、ソフトバンクとオリックスの試合を中継でやっていた。
ちょっと見ていたら、ソフトバンクの摂津は、あまり調子がよくない。何だか、以前の摂津に比べると、投げ方が少しかわっているような気がする。滅多に見る選手じゃないけれど、多分、調子のよい時にスポーツニュースで見ていた時と違っている。どこか怪我しての復帰なのか、それとも、年齢なのか。
松坂も以前の調子のよい時に比べると、投げ方もかわってしまったし、そうなると、針の穴を通すようなコントロールがなくなってしまい、荒れ放題になってしまう。これじゃ、なかなか、先発に定着できない。
ジャイアンツの田口もそうだ。田口は、フォームを常に気にしているそうだ。フォームが安定しないと、よい投球ができない。そんな田口が、今日は先発で出場し、5回まで2失点。先発投手としては、まあまあの結果だ。
絶好調の坂本を中心にジャイアンツが逆転し、ここの所、不安定だった中継ぎ陣が、6回から、それぞれ1イニングずつ登場した。山口、宮国、森福、マシソンとつないで、逃げ切った。
逆転した次のイニングで、山口が安定した投球をみせて、サクッと抑えたのが大きい。
そのあとを経験豊富の宮国が続き、最近、やたらと勝ち越し点を許していた森福がおさえ、最後はマシソン。
よしよし、こうでなくちゃ。やっと、連敗ストップだ。
明日は、重要な試合。日曜日に負けると、その週の仕事に影響がでる。頑張れ、ジャイアンツ!

※今日の中継ぎ陣はよかった。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアンツ、連敗脱出 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる