気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS あきらめないことが成果をうむ!

<<   作成日時 : 2017/04/20 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ、朝早くから仕事をして、帰りも遅く、ちょっと疲れ気味だ。
4月の新年度をむかえて、もうヘトヘトだ。これじゃ、気持ちも頭もリフレッシュできない。
気持ちを切り替える意味でも、少し休養が必要だ。でも、無理だろうな〜。あ〜あ、でも、休みたい〜。
温泉に行きたい。
仕方ないから、GWまで突っ走るか。GWになったら、温泉でも行って来ようっと。
さてさて、昨日の帰りの出来事。
私が、会社から一駅先の駅までトボトボと歩いていた。いつも、歩いているときは、経営のためのビデオを聞きながら、ボーっとしながら歩いている。
そしたら、マンションから女性がでてきて、かなりの速足で歩いて行った。
大通りをなぜか、信号を無視して渡ろうとしているが、それも、バスが走ろうとしていて、おっと危ない!と思ったら、さすがにバスの突進を無視するわけにもいかず、大通りを渡るのを躊躇した。
その大通りは、4車線だし、結構車が通る。
でも、バスがいったら、横断歩道が赤信号なのに、無視して渡る。
な、な、なんだ、この女性は?それもヒールをはいて大通りを走っていく。
どうやら、大通りの横断歩道の先に、バス停があり、そこに止まっているバスに乗ろうとしている。
ただ、その女性がつく前にバスが行ってしまった。
どうするのだろう?と思ったら、そのバスが行ってしまった後を、カツカツと音を立てながら、必死に走る。
どうしちゃたんだろう?走るの?無理でしょう?と思っていたら、バスが赤信号で止まっている。
走るのをやめるのかと思ったら、いっこうに走るのをやめない。
この女性は、もしかして、乗りそこなったバスをおいかけて次の停留所まで、バスより先について、バスに乗るつもりか?
ずっと走り続けて、結局、なんと、その女性は、次のバス停まで走り続けて、見事にバスにのっていった。
すごい、こんなすごい女性っているんだ。バス一駅分を、ヒールをはいて、止まることなく、歩道を走り続けて、おいつくとは。すごいね〜。
不可能だと思ってあきらめずに、最後まで頑張ると結果がついてくるもんだね〜、と、こんなところで改めて感じた次第です。しかたない、頑張って働くか。身体がもつかな・・・。

※しかし、すばらしい女性でした。

最後まであきらめない人がやっぱり一番強い! (KAWADE夢新書)
河出書房新社
内海 実

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 最後まであきらめない人がやっぱり一番強い! (KAWADE夢新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あきらめないことが成果をうむ! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる