アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
大学の同窓会
大学の同窓会 9連休の大型GWがはじまった。昨日は、イベントということで、ワインを自宅で飲んでいて、調子よく飲んでいたら、1本近く飲んでいた。 まあ、ワインの1本ぐらいは、なんてことないが、それでも、この1か月疲れがたまっているのか、居間でかなりの時間寝ていた。よくこの生活をしていて、風邪をひかないものだ。健康だけが自慢のようになっていて、親に感謝かな。 さてさて、先日、大学の研究室の仲間と飲んだ。 同じグループ会社に大学の研究室の仲間が4人入社した。1人は、親会社の意向で、売却してしまったので、いまで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 06:47
ポールマッカートニー、日本公演
ポールマッカートニー、日本公演 スマホを壊してしまって、新しくしたのは良いけれど、ディスプレイを守らないとまた壊してしまう。 そんな背景もあり、ネットで、カバーシートを買って、昨日、宅急便で送られてきた。 これで、多少乱暴に扱っても大丈夫かな、と思って、スマホに張ろうと思ったら、送られてきたシートが破損している。 大、大、大ショック! せっかく張ろうと思ったのに、これじゃ、張れない。うーん、困った〜。 返却ありだということなので、送り返さねば。交換で同じものを送ってくれればよいのに、返金となっている。 確か、Ama... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 23:27
菅野、完璧!
菅野、完璧! 何となく、怪我が治ってきた。よかった〜。 しかし、もう本当に、この歳で走るのをやめなくちゃ。まあ、もともと、走るなんてことはしないし、今だって、散歩はするけれど、ランニングはしない。 慌てることもなかったのに、気をつけなくちゃ。 さて、あの記者に会見中に、記者の質問にまともに答えられず、無責任では?と追及されたら、逆切れして、記者にでてけといった、今村復興相が辞任するそうだ。 あの逆切れした対応をみたら、あの時点でクビだろうとおもっていたが、それを謝罪すれば何とかなるといういい加減な対応... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 23:56
続・大事故
続・大事故 今日は、朝から掃除の日。何だか、最近、集まりが悪い。 まあ、誰がいてもいなくても、やると決めたら絶対にやり続けようと思っているので、気にはしない。ボランティアだから、強制はできないわけだし、何となく、集まりが悪くなったら、やめればよいのに。 そのボランティアの掃除だが、毎年4月だと、新入社員が、自発的に参加するというのがあったが、今年はどうやらそれもなさそうだ。ちょっとだけ、寂しい気もする。仕方ないかな。 さてさて、木曜日の夜に大事故(自分で自滅した感はあるが)を起こして、金曜日は会社を休... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 23:47
大事故・余波
大事故・余波 大事故で、スマホのディスプレイが壊れてしまって、操作がきかない。 そういえば、故障紛失サポートにはいっていたので、修理してもらおうとauのコールセンターに電話した。 どうやら、故障したスマホを修理するためには、auショップにいって、状況を説明し、メーカーに見積もりをとって修理ってことになるらしい。 データ移行も面倒だし、画面だけ交換して欲しいと思ったが、どうやら、それは結構手間がかかるらしい。 コールセンターの人には、新しい機種に変更しないかと言われたが、いまは相当、この機種が気に入って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 21:37
大事故
大事故 木曜日に懇親会があり、1軒目が飲み放題のお店で、どうみても危ない。 ここは、ビール三昧だとビールだけ飲んでいた。1軒目が終わり、もう1軒行きたいというリクエストに応えて、2軒目は行きつけに。 ただ、1軒目でほとんど何も食べずに飲んでいたこともあり、ここは、じっくりと食べながら飲みながらといくかと、焼酎にいつもトマトでグイグイとやっていた。 まあ、飲んだところで、自宅にむかい、地元の駅についたら、まだ、夜の10時半頃で、そこから、いつものように歩いて帰ったが、大通りの横断歩道の信号が、そろそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 23:53
あきらめないことが成果をうむ!
あきらめないことが成果をうむ! ここのところ、朝早くから仕事をして、帰りも遅く、ちょっと疲れ気味だ。 4月の新年度をむかえて、もうヘトヘトだ。これじゃ、気持ちも頭もリフレッシュできない。 気持ちを切り替える意味でも、少し休養が必要だ。でも、無理だろうな〜。あ〜あ、でも、休みたい〜。 温泉に行きたい。 仕方ないから、GWまで突っ走るか。GWになったら、温泉でも行って来ようっと。 さてさて、昨日の帰りの出来事。 私が、会社から一駅先の駅までトボトボと歩いていた。いつも、歩いているときは、経営のためのビデオを聞きながら、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 01:17
暑苦しい
暑苦しい 今日もジャイアンツが勝った。よかった、よかった〜。 ただ、今日の試合は、前回、絶好調だった高木勇人が先発したのに、バントを失敗して、怪我をして、その結果、早々と降板してしまった。 せっかく、調子がよかったのに、本当に残念だ。 去年は、まったくダメだったので、今年こそって気持ちがあったと思う。 その気持ちがあったのに、開幕を2軍スタートで始まり、2軍では、先発で好投し、1軍の切符を自分でつかんだ。 そんな高木勇人が、怪我で降板は、本人は一番つらいだろうね。 長期離脱にならないとよいけれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 23:56
仕事のアサイン
仕事のアサイン 今日は、朝起きた時から、雨と風が強い。 これじゃ、ずぶぬれになるからと、レインコートと長靴をはいて会社にいった。 家を出た時には、すでに風は強いけれど、雨はあまり降ってない。まあ、このかっこで来たから、このままいくか、と思ったけれど、さすがに駅についたところで、レインコートのまま、電車にのるには異常に暑すぎる。 脱いでカバンにしまい、そのまま、会社に。 靴ももっていったので、それに履き替えて、仕事をしていたが、帰るときには、雨もふってなければ、異常に暑い。 仕方ないので、靴をビニール袋... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 23:56
悲しい・・・
悲しい・・・ 昨日は、真夏日だったのに、今日は、今度は雨。 この雨は、今日の夜中から、明日の午前中まで、さらに雨は激しさをますらしい。 しかし、勘弁してほしいな〜。もう雨もいやだし、何が嫌だといえば、風かな。強風で雨だと、スーツがびしょぬれになる。 明日、朝起きた時に、大雨だったら、休みたい。無理かな・・・、そりゃ、無理だろうね。明日も朝から会議だし、雨ぐらいでサボるわけにはいかない。あ〜あ、辛い・・・。 さてさて、最近、そろそろ定年も近いことがあり、身近にいる人たちが、やめることが増えてきた。 会... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/17 23:49
真夏日?
真夏日? 今日は、何だか妙に暑い。 午前中に健康のために散歩にいってきたが、コートもジャンバーもいらないし、セーターもいらない。 1枚だけ長袖のTシャツで外出したが、それでも汗をかくくらい暑い。 何だ、先週は雨が降ったりして、寒かったのに、急にこの暑さか。これじゃ、身体を壊してしまう。 このまま夏なの?ってわけはないか。また、今年もGW期間中にジャイアンツのイースタンリーグでも見に行こうって思っているが、この暑さだと、また日焼けしちゃう。春なのに、日焼けしてどうする? でも、寒いよりは、まだ、ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 18:21
ジャイアンツ、連敗脱出
ジャイアンツ、連敗脱出 昨日は、懇親会があり、深酒だ。 しかし、この値段でこれ?と思ってしまうぐらい、大したお店じゃない。 中華のお店だが、やたら辛くて、うまくない。もともと飲んだら食べないので、料理に苦痛感はないけれど、飲み放題なのに、プレミアじゃない。 普通の飲み放題メニューで、焼酎にしても、日本酒にしても銘柄がない。 やばいやばい、こんなメニューで変なものを飲むと悪酔いしてしまう、ということで、ビールを永遠と飲んでいた。 しかし、これじゃ、何だか、金曜日なのに、飲んだ気にならない。 そんなわけで、2軒... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 23:58
あぶない、マリオカート
あぶない、マリオカート 暖かくなったり、寒くなったりと寒暖の差が激しくて、体調がよくない。 せっかくの桜もあっという間に散り始めて、かなり寒々しい。 ただ、先日、健康のために歩いていたら、相当大きな木の桜が満開で、ついつい見とれてしまった。 やっぱり、桜はよいね。この時期の桜をみると、元気になる。入社、入学など、この4月から始まるイベントって多いし、何かワクワクする時期なのかもしれない。新しいものが始まるって時には、不安もあるだろうし、その不安を癒す意味でも、桜って重要な花だと思う。 もう桜の時期は過ぎてしまっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 02:05
どうした、ジャイアンツ!
どうした、ジャイアンツ! 昨日、深酒して帰ってきて、今日は朝からお酒が残っている。 歳を重ねるたびに、アルコールが抜けるのに、時間がかかるような気がする。 健康が一番!注意しなくちゃ、身体を壊してしまう。 そういえば、先月、血液検査を行って、結果がでたが、γ―GTPが大幅に改善された。前回は、異常値だったのに、なんと、半分になっていた。こりゃ、奇跡か。 前回の失敗をうけて、今回は、アルコールを抜こうと思っていたのに、検査前日に同期と早い時間から飲んでしまって、そうとう深酒してしまったが、何とか、改善したからよかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 23:59
すごい、スーパー三和
すごい、スーパー三和 新年度が始まったばかりなのに、もうヘトヘトだ。 なんだろう?この疲れは。もう歳なのに、このヘトヘト感は、ちょっと異常だ。これで1年間、もつのか?という疑問もあるが、頑張らなくちゃいけない。 今日も遅くまで働いて、電車の中でジャイアンツ戦をチェックした。おっ、同点じゃない? 菅野はどうした?菅野が、こんなに点を取られたのに、同点に追いついたのはすばらしい〜、と思っていたら、せっかく同点になったのに、カープに勝ち越されてしまった。 今日もリリーフででた森福が打たれてしまった。森福が出た後は、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 23:58
真央ちゃん、引退!
真央ちゃん、引退! 桜も散り始め、もう春だな〜と思って、今日もコートを着ていかなかったが、夜はちょっと寒い。 明日は、大雨で、コートが必要らしい。 春になったと思ったのに、まだまだ、春は遠いのかもしれない。 こんな天気が続くと風邪をひいてしまう。気をつけなくちゃ。 さてさて、今日、テレビを見ていたら、浅田真央ちゃんが、引退するという速報が流れた。 まだまだやれるのでは?と思う一方で、多分、この先、頑張っても、若い選手がでてきているし、真央ちゃん自身も年齢の問題や、やはり身体も大きくなってきて、昔のように活... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 23:40
なんてこった〜!
なんてこった〜! 今日は、朝から小雨がふり、朝から風呂にはいって、ビールでも飲もうかな〜と思ったら、飲みすぎだ!と奥さんに怒られてしまい、それじゃ、仕方ないと散歩にいってきた。 大した雨じゃないので、軽く歩いてきた。桜が、満開だったのに、もうすでに雨のせいで、散ってきた。 あ〜あ、はかない〜。 風でまう桜の花びらも、良い感じだね〜と思うし、道には、桜がけっこう落ちている。 今回は、相当、桜をとった気がするが、歳をとったら、定年になり、会社に朝からいかなくても、多少仕事も緩やかになりだろうし、本当の花見がし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 19:18
すごい、稲村亜美
すごい、稲村亜美 この1週間、桜もかなり満開となり、すでに今日は散り始めた。 あ〜あ、なんてはかない。 今朝、テレビをみていたら、桜の花が少ない理由をいっていた。どうやら、カラスが、桜の枝にとまり、そのせいで、枝に負担がかかり、木が枯れてきたことが原因らしい。 今年は、何となく、満開って感じもなくて、花が少ないと思っていたが、桜の木も歳をとり、枯れてきたのかもしれない。 これまた、悲しい〜。 結局、タイミングが悪くて、花見のお客で公園がにぎわうというシーンは、見損ねてしまった。 今日も、小雨だからね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 20:38
スマホの変な天気予報
スマホの変な天気予報 今村復興大臣が「出て行きなさい」と記者に激高して、その後、謝罪したというニュースが流れ、大臣としての資質を問われている。 記者の質問に対して、きちんと受け答えすればよいのに、出てけといった時点で、自分に弱みがあると、見ている人は思ったと思う。たいてい、相手が正論や真実をついていると、逆切れてこんな感じの対応する人がいる。 何だか、情けないぐらいにダメな大臣かもしれない。 安倍さんも、議員に何回も当選した人たちが、いつ大臣になるのか、くびを長くしている人たちを資質も確認せずに、大臣に任命する... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 01:28
桜さく?
桜さく? いや〜、またまた、ジャイアンツ、勝ちました。これで、開幕5連勝!幸先がよい。 これで、まだ、投手でいえば、FAの山口が出場していないし、これまで活躍してきた高木勇が、2軍にいて、イースタンリーグで好投を続けている。 まだまだ、戦力的には、2軍に相当選手がいるし、打撃陣では陽がまだ出場していない。 こんな中で、5連勝だからね。本当に素晴らしい〜。 選手層は厚ければ厚い方がよい。そういう意味では、不調になった選手は2軍で調整し、2軍で好成績をあげた選手は1軍にあがりという感じで、ローテーショ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 23:48
ジャイアンツ、4連勝!
ジャイアンツ、4連勝! 東京は、桜が開花したというのに、やはり、私の地元は桜があまり咲いていない。 私の地元の方が、東京より、南にあるのに、なぜだろう?不思議だ。 昨日は、家の近くの公園が、毎年、桜満開なので、夜だけど見に行ってきた。その桜は、この時期には、ちゃんとライトアップされていて、桜に見惚れてしまう。 その桜が、あまり咲いていない。写真をとりにいったのに、あまりにも閑散だったので、”やっぱりね、ダメだな〜”とついつい、口にだしてしまったら、私のうしろに女性が歩いて、聞かれてしまった。 あ〜あ、恥ずかしい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 23:56
佐藤名人、負ける!
佐藤名人、負ける! 昨日もジャイアンツは、逆転で中日を破り、開幕3連勝だ! いや〜、お見事!坂本、阿部は、絶好調で、この二人の前にランナーがでれば、点がはいるって気になる。 昨日は、この二人に加えて、マギーもタイムリーヒットを打ったし、亀井の好走塁で点をうばい、非常に良い流れで、試合をつくった。 投手陣は、大竹がフラフラしながら、中日打線をおさえ、マシソン、森福は、非常に安定感がある。最後にカミネロがしめたが、ちょっとだけ、心配になる。 僅差の時は、ドキドキしながら見るしかないか。まあ、そこまでの流れにいく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 00:48
エープリルフールの出来事
エープリルフールの出来事 3月末で、会社から支給されたPCのリース切れがあり、自宅においてあるPCを会社にもっていって手続きをした。 代替のPCがくるまでは、会社でつかっているノートPCを持ってきて当面それを使うか、と思っていたけれど、先週の金曜日は飲んで帰ったので、PCをもっていたら壊す危険性がある。 そんな理由もあり、とりあえず、昨日、親の家にいった帰りに会社にいってPCをもってこようと思っていた。 いつも、会社にいくカバンではなく、安全にもってこれるようにPCのはいるカバンをもち、親の家にいった。 親の家か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 01:33
ジャイアンツ、開幕2連勝!
ジャイアンツ、開幕2連勝! ついに、今年もペナントレースが始まった。 今年は、補強もずいぶんしたし、絶対にジャイアンツには、優勝して欲しい。 そんなプロ野球が、昨日、開幕試合だ。 ジャイアンツ好きのおやじのお店にのみいったら、さっそくテレビをつけて、ジャイアンツの試合を見ていた。 開幕は、菅野じゃなくて、マイコラス。菅野もいけそうな感じがするが、WBCの疲れを考慮して、マイコラスを開幕投手に指名した。 今年のマイコラスは、かなり期待できそうだ。そんなマイコラスを盛り上げるように、坂本、阿部のホームランでジャイアン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 19:57

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

気ままな毎日 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる