気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 井の頭公園、100周年

<<   作成日時 : 2017/05/02 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、会社の近くで火事があり、けっこう大事な感じだった。
もう30年近く前に、住んでいたマンションの通りを挟んだマンションの裏の家が火事になり、周りが騒然となったが、私の部屋の隣りの人から、火事の際の煙は臭いが取れないからと、ビニール袋に服をしまいなさいと言われた。
この前の火事では、その家の隣りや、後が、飲食のお店だし、さらに前にはセブンイレブンだから、お店を再開するのに時間がかかりそうだ。でも、火事は怖いね。気をつけなくちゃ。
さて、先日の野球の試合で、よくファールボールが、観客席にいくとボールが来て危険を知らせる、笛の音がある。
てっきり、場内の警備の人がふいていると思ったら、笛の音が出る片手におさまる機器があって、そのボタンを押すことで鳴るらしい。
よく毎度、笛をタイムリーにふけるものだと感心していたが、違っていた。まあ、確かに鳴らし続けるのも大変だよね、よほど、肺活量が強くないと無理かな・・・。
二軍の試合でジャイアンツは、タイガースに負けたが、気づけば、FAで獲得した山口、陽、森福が一軍にいないし、長野は不調だし。
マギーぐらいだからね、戦力補強して、活躍しているのは。これで、三位だから、予想外の順位かもしれない。これで、終盤までこの戦力だったら、ダメだね。救いは、去年不調だった高木勇なのに、怪我したからね。どうなることやら。
さてさて、井の頭公園が、100周年を迎えた。
子供の頃に住んでいた近くに、善福寺公園があり、少し足をのばすと、井の頭公園と、いまとなれば、わりとリッチなところに住んでいた。
ただ、五人家族で六畳一間のアパートで台所は六畳の間についている感じですごく狭い。当然、風呂はなかったが、当時は、こんなアパートでもかなり満足していたけれど、今はね、贅沢しちゃったし、こんなアパートもないのかもしれない。
そんz土地にいて、今まさに井の頭公園が100年をむかえ、すごく懐かしい〜。
その住んでいる場所から町田に引っ越してから、井の頭公園に行くこともなくなった。そのあと、見たのは、中村雅俊が主演した、俺たちの旅かな。
でも、100年というから、地元の人に根付いた場所なんだろうね。何か、また行きたくなった。
いまは、google earthで、いった気になろうと・・・。

※俺たちの旅は、ちょっと憧れたもんだけどね。

俺たちの旅・青春の詩~俺たちシリーズ主題歌・挿入歌集~
日本コロムビア
2004-08-25
テレビ主題歌

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 俺たちの旅・青春の詩~俺たちシリーズ主題歌・挿入歌集~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
井の頭公園、100周年 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる