気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・最後の同窓会

<<   作成日時 : 2017/07/19 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、午後から、すごい雷雨がすごかった。会社の中で仕事をしているから、周りがどんな状況になっているのか、よくわからなかったが、テレビでニュースを見ていたら、ものすごかったらしい。
神奈川県では、一部で停電になったら、都心でひょうがふったりと、ものすごい。
なんだろうね、この天気は。最近、こんなのが増えてきた気がする。以前、翌日、定期健診で早く家にかえって食事しなくちゃいけないのに、雷のすごさで地元の駅で足止めをくったことがある。
それにしても、こんな天気が続くと、地球は大丈夫なのだろうか?と心配になる。
天気予報は、けっこう当たるようになり、昨日も13時過ぎから17時ぐらいまでは、雷雨があるといっていたが、見事にあたった。外れるよりは、あててくれた方が、準備ができるからよいけれど、それにしても、チョー極端な天気は、ちょっと怖い。もっと、穏やかな天気になって欲しい。
この先、ゲリラ豪雨は、例年にないぐらいに数が多いらしい。あ〜あ、やだな〜。雷に弱いんだよね。
こんな時、毎回おもうが、背の高さって本当に致命的だ。一番先に雷が落ちてしまう。気をつけて歩かなくちゃ。
さて、先週、村下孝蔵さんの同窓会があったが、これが最後だと思うと、ちょっと悲しい。
何回も同窓会には、毎年のようにいってきたが、個人的には、浜離宮朝日ホール の小ホールでやるコンサートが好きかな。村下さんの映像だけではなく、村下さんを偲んで、お地蔵さんバンドの経田さんとか、多くの人たちが演奏し、その演奏の中で松浦さんなどが歌ったり、または、歌は村下さんで、そんなコンサートが一番楽しかった。
先週が、東京での同窓会の最後ってことだけど、やっぱり、続けて欲しいな〜。
そういえば、先週のコンサートは、これまでにないぐらい平均年齢が、若かった気がする。
浜離宮朝日ホールでやったコンサートの時は、杖をつくおばあさんもいたりして、やたらと年齢が高かった気がする。
今回は、場所も渋谷だし、若者の街だったから、高齢の人にとっては、行きづらい場所だったかもしれない。
そういえば、去年一緒のテーブルにいた熱狂的な村下さんファンの若い女性が、今年はいなかった気がする。
まあ、私は、午後の部にいって、夕方の部にいったのかもしれない。
騒いで、静かな曲で涙する、こんな感じが、村下さんのコンサートだ。当時、いったコンサートって、急にみんな涙をながし、グスグスと鼻をすすりながら、静かなコンサート会場になったりする。あ〜あ、懐かしい。
そんな昔ながらのコンサートが、浜離宮朝日ホールでのコンサートなのかもしれない。
あ〜あ、寂しい。楽しみが一つずつなくなっていく。これが、歳をとるってことなのかもしれない。トホホホ・・・。

※同窓会は、続けて欲しいのに。

きっといつかは
ソニー・ミュージックダイレクト
2015-07-01
村下 孝蔵

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by きっといつかは の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・最後の同窓会 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる