気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホ、落とす!

<<   作成日時 : 2017/07/24 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャイアンツの調子が、やっとあがってきた。
1番・長野、2番・マギー、3番・坂本、4番・阿部、5番・村田と、マギーをセカンドで出場させることで、ホームランを打てる打線で得点をあげるという作戦だ。
マギーが、器用だからこそ、できる打順だと思うが、これだと、ちょっと大雑把な打線になってしまう。本来ならば、もっと小技のきく方が、好投手とぶつかったときには、足などをからめがら、攻略できる。いまの打線は、バントでおくる、盗塁するという感じにならない。
まあ、それにしても、こんな打線にしなくちゃいけないところにジャイアンツの悩みがあるかな?
それと、投手陣か。菅野、田口、マイコラスが安定しているし、西村が好投として中継ぎとしても安定感がでてきた。
まずは、勝率を5割に戻して、3位のDeNAを追わなくちゃ。昨日は、負けてしまったが、同点においついたのだから、良しとしよう。頑張れ、ジャイアンツ!
さてさて、先日のこと。
経営塾の仲間たちと3時間飲み放題の飲み会に参加して、家に帰ってきた際に、スマホを落としてしまった。
それも、自分の降りる駅で降りそこなって、隣駅までいった。この隣の駅が終点で、いったん乗客を降ろした上で、今後は逆に戻っていく。
ちょっと寝てしまって、ふと気づいたら、終点だったので、そこで降りた。降りたら、何かなくしてないかとチェックをするが、その時に、自分のスマホがない。あれ?どこだ?降りた電車はドアがしまったが、ふと見ると、座っていた座席にポツンと私のスマホが・・・。
降りた時に、駅員さんがいたから、”あれ、あそこに、スマホを置いてきてしまって”と言ったら、その駅員さんが、この電車は、折り返すので隣のホームで探しましょうと私にいって、そのホームに連れて行ってくれた。
まもなく、電車がはいってきて、たしか、この辺に座っていたはずと、電車をのぞき込むと、スマホがない。
あれ?どこにあるの?確か、この辺りに座っていたはずなのに・・・。とキョロキョロしていたら、先ほどの駅員がきた。
”スマホの色は何色ですか?”と聞く。”黒です”と答えると、”機種は、Xperia?”、”そうです”といったら、”これですね?”と渡してくれた。なんだ、こりゃ。車掌さんが、スマホを確保していたので、と言われたが、だったら、探せとか、いらないじゃないの。まったくもー、めんどくさい。そもそも、スマホをのせて、電車が走ってどうする。
折り返すのだから、ちょっとドアを開けてくれればよいのに。あ〜あ、悲しい〜。
酔っぱらった時には、落とし物には注意しなくちゃ。

※スマホを落としちゃだめだね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマホ、落とす! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる