気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から夏期休暇!

<<   作成日時 : 2017/08/10 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、飲みに行って、あまりにも深酒しすぎてしまった。
ワインをガバガバ飲むのは、調子のよい証拠だが、途中から記憶がなくて。気づいたら、家にかえって寝ていた。
ただ、帰りの電車で、途中では、なぜか、電車から降りてしまい、その場所が、まったくわからない。
その時は、乗り過ごしたと思って、降りたのに、その駅がどこか、まったくわからず、えっ?ここどこ?って感じ。
でも、もともと、ずっと乗っていても、おり損ねても隣の駅なので、どこまでもいってしまうことはない。
酔っていたせいで、判断ができず、その駅で、どうしようと少し考えてしまった。
結局、駅名をみて、やっと判断して、もう一度、電車にのって帰ってきた。
しかし、飲みすぎは、注意だ。もう若くないから、気をつけないと事故ってしまう。よく、奥さんが、飲みすぎないで、というが、ついつい、飲んでいるとペースがあがってしまう。本当に気をつけようっと。
さてさて、今日か長期の夏休みがはじまった。
今回は、12連休だ。こりゃ、長い。
ただ、まったく旅行などの予定を入れなかったので、何をしようと未計画だ。まあ、仕方ない。
決まっていることといえば、2日間、親につきあって、病院に行かなくちゃいけない。
あとは、いつも使っているノートのストックもなくなってしまった。そもそも、何年もお気に入りで使っていたノートが生産中止になって、手に入らない。もう役職定年だし、会議の数もへって、ノートはいらないかと思っていたので、大人買いをしておいたが、まさか、まだまだ、働かなくちゃいけないことになるとは。
結局、ストックしたノートが底をつき、ここのところ、ノートを探しまくっているが、なかなか気に入ったのが見つからない。
そんなこともあり、この夏休み期間中に、伊東屋にいって、ノートを見つけてこなくちゃ。
やっぱり、仕事道具だから、ノートがないと仕事にならない。
少しだけ、やっぱり、こだわりがないとね、ちょっとまずい。
ここでお気に入りがないとなると、もうノートを使わずに、PCに変えようかな。ただ、PCを持ち歩き続けるのは、重いし、面倒だし。うーん、困った。
伊東屋に期待しようっと。

※なかなか、見つからない。あ〜あ、悲しい〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から夏期休暇! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる