気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏バテ

<<   作成日時 : 2017/08/02 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、亀井の5打数5安打、2本塁打、2二塁打と大活躍と、マイコラスの好投でヤクルト相手に圧勝した。
これで、4連勝だ。
今日は、畠だから、昨日ぐらい打ってくれると、畠も楽に投げれるのに、どうなるかな。
結構、畠は三振をとったりするけれど、逆に点を先にとられすぎてしまう傾向にある。まあ、新人だから、仕方ないけれど、新人らしく気持ちよく、投げてくれればよいけれど。
あとは、やっぱり、高木勇人にもう一度、新人の時のような投球で、先発に復帰して欲しい。
いまは、勝ちが期待できる、菅野、マイコラス、田口の3人は、別格にしても、それ以外の投手でなかなか勝てなかったりする。ここに、大竹、内海、畠、宮國などの先発陣から、1人でもよいから、安定感ある投球をしてくれると、連勝がさらに続くのに。5割に戻すには、連勝が必須だからね。球団史上最長の連勝記録でもつくって、優勝争いに加わって欲しい。難しいかね。
さてさて、ようやく咳が治まってきた。
ただ、まだまだ、咳がでてしまって、電車に乗った時に、マスクは必須だ。
風邪じゃないけど、咳をすれば、誰もが風邪だねと思ったりする。周りの人に説明できないから、難しいよね。
しかし、本当に夏場に、咳だと、夜中寝れないので、身体が休まらない。
身体が休まらないと、絶えず、疲れが残ってしまう。
結果的に、それが夏バテにつながっているのかもしれない。昨日も午前中に親の検査結果を聞くために、病院にいってきたが、バスで行こうと思っていたら、ナビで確認すると、10分以上の遅れが発生している。
こりゃやばい、と歩いて駅にいって、そこから電車を乗り継ぐルートにしてみたが、見事にこの判断があたり、かなり前についた。
しかし、こうなると、結構炎天下の中を歩くことになるので、疲れが増幅される。
とにかく、暑いことに加え、散歩のレベルを超えた歩きが、身体を徐々にむしばんでいる気がする。
ま、ま、まさか、これが!身体の疲れがとれないということは、夏バテだろうね。
やっぱり、サクッと深酒して、ぐっすりと寝ないと、なかなか疲れってとれないものだ。咳がとまれば、深酒できるかな。
本当にこれじゃ、γ−GTPが生まれてから史上最高の良い数値になっている気がする。検査して〜。無理か。
注射ばかりしていると、○○中毒と勘違いされてもね。トホホホ・・・。

※夏バテだ。

ホントはコワイ夏バテ51の対策
日東書院本社
福田 千晶

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホントはコワイ夏バテ51の対策 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏バテ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる