気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS DeNA、日本シリーズ進出

<<   作成日時 : 2017/10/24 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、昔ながらの仕事の仲間と品川で懇親会をしてきた。
1500円で90分の飲み放題付きのお店で、グイグイとワインを飲んだ。やっぱり、グラスワインの飲み放題は、怖い。
いつもならば、ワインをボトルで飲むって感じなので、だいたいボトル1本ぐらい飲めば、もう飲むのをやめようという踏ん切りがつくけれど、これが、グラスワインだと、どれだけ飲んでいるのか、さっぱりわからない。
そんなわけで、何杯飲んだのだろうか?まったく記憶がない。
そもそも、数えながら飲むなんてことができるわけがない。
結局、相当飲んでしまって、今朝はアルコールが残って仕方がない。月曜日から、この調子で飲んで大丈夫か?と心配になったが、まあ、これで勢いがつくってもんだ。
しかし、もう歳だから、深酒はダメだね〜、注意しなくちゃ。
さてさて、CSファイナルステージは、ついに、DeNAがカープを破り、日本シリーズ進出を決めた。
カープが、シーズン中は独走したが、それを見事に3位のDeNAが破った。まさに下剋上。
DeNAが勝つと誰も思わなかったのでは?
私は、多少、DeNAがいけるかな?と思っていたが、ただ、どちらかといえば、DeNA頑張れって感じだったかな。
カープが先勝して、2勝となった後から、DeNAの4連勝だから、これはすごい。
特にラミレス監督の采配が、絶妙だ。
今日も、初回に点を取られた先発・石田を見切りをつけて、三嶋、M口など、中継ぎ陣でつなぎにつなぎ、最後は、守護神の山崎だ。
この采配は、なかなかできない。いくら何でも、初回に2点を取られたというだけで、交代だからね。
特に、DeNAが3勝2敗だから、あと1敗はできるというときに、今日で決めるって采配はそうそうできない。
結果的に、この交代で投手陣が頑張ったDeNAに対して、先制したのに、先発の野村が、しまらずに、逆転を許し、その後、大瀬良に交代したものの、大瀬良も打たれて、傷口が広がった。
今回のDeNA、カープの勝負でいえば、監督の采配の差が出た感じがする。打線も、極端に不調な選手がいないDeNAに比べて、カープは松山が打てなかったし、菊池も丸もイマイチ。
その差がでたかな?これで、ソフトバンクとDeNAの日本シリーズ対決となった。これは、DeNAの奇跡的な下剋上の日本一が実現するかもしれない。頑張れ、DeNA!

※しかし、ラミレスが、こんなにすごい監督になるとはね。

横浜DeNAベイスターズ 2018年 カレンダー 卓上 A5 CL-504
ハゴロモ
2017-09-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 横浜DeNAベイスターズ 2018年 カレンダー 卓上 A5 CL-504 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DeNA、日本シリーズ進出 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる