気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会旅行!

<<   作成日時 : 2017/12/02 16:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

去年なかった忘年会旅行が、今年は復活した。
昨日、フレックスをつかって、JR東海道線で、グリーン車にのって、いきなり普通列車なのに、宴会開始だ。
さすがに、会社帰りのサラリーマンや、学校帰りの学生がいる中で、騒ぎながら飲んでいてよいのか?と思いながら、私もネクタイ、スーツ姿だから、とりあえず、サラリーマンの会社帰りなので、飲んでもよいかな。
いきなり、缶ビールを何本も飲んでいたら、トイレに行きたくなり、普通列車にトイレってあったっけ?と思って、一緒にいった人に聞いたらあるという。
とりあえず、列車の連結部分にトイレがあって、用を足したのはよいが、流すボタンが見つからない。えっー、どうしよう、このまま流さずにっていうわけにはいかない。しばし、グルグルとトイレの中を見渡したら、やっとボタンが見つかり、ホッと一息。
でてみたら、並んで人が待っていた。こりゃ、申し訳ない。
そんなことをしながら、伊東に到着し、伊東での忘年会旅行だ。
熱海に比べると、伊東はかなりさびれている。ホテルもあまりお客がいない。まあ、それはそれで仕方ないか。
もしかすると、来週あたりから忘年会を兼ねながらのお客様が増えるのかもしれない。
伊東だけに料理は、アジの干物がでたり、アワビがでたりと、味もよい。画像
温泉は、熱すぎる。あまりにも熱いので、露天風呂に直行だ。露天風呂でボーっとつかり、今朝も露天風呂にはいっていたら、社長さん、部長さん、主任という3人がはいってきて、社長さんが話をしていた。ただ、彼らの話を聞いていたわけじゃないし、なかなか出づらくて、30分以上、露天風呂にはいっていた。これじゃ、風邪をひいてしまう。
ただ、露天だからね、半身浴でながーく、じっくりと入っているに限る。しかし、楽しかった〜。
誕生日には、誕生日会をやってくれたり、年末には忘年会旅行を企画してくれり、本当に部下たちに恵まれた。
こんな仲間たちがいると、一生、歳を取らずにサラリーマンでいたい。
まあ、そりゃ無理か。このイベントだけのために、サラリーマンでいても仕方ないし。
でも、本当に涙がでるぐらいうれしい。一人ずつにお礼をいいたいぐらいだ。
いつか、必ず、恩返しをしなくちゃいけない。本当に大感謝だな〜。すごく楽しい2日間だった。
また、来年もあるかな〜。なくても、それでも、よいか。ここまで続いてきたんだから。本当にありがとう。

※良い部下に恵まれて、良かった〜。

コーチング術で部下と良い関係を築く (ハーバード・ポケットブック・シリーズ 2)
ファーストプレス
パティ・マクマナス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コーチング術で部下と良い関係を築く (ハーバード・ポケットブック・シリーズ 2) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘年会旅行! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる