うまい、フカひれ料理のお店

最近、組織がかわって、まだ1ヶ月もたってないのに、非常に疲れている。これまでは、何をするにしても、自分のスタイルに合わないものは、上司から言われても、かなり適当にほうることがあったが、最近は、立場的に断ることができない行事などが増えてきて、気分的に滅入っている。呑みに行っても、行事の飲み会だったりして、気持ちよく呑むこともないし、癒されることもない。こんな辛い日々を送っていたら、呑みたいと誘っていた人から、行きましょうという連絡をもらって、会社の同僚とともに呑みに行った。ラッキー。
お店は、見つけてもらって、恵比寿にフカひれを食べに行ったが、これが、うまい。フカひれってめったに食べない料理だが、こんなにうまいのをみたことがない。他にも春巻きなどを食べたが、味が非常に良い。紹興酒を一緒に飲んだのだが、料理とこの紹興酒が非常にマッチして、これまた、うまい。値段もバカ高いわけじゃなかったし、非常にお勧めのお店だ。
フカひれでは有名なお店で、人気があるそうで、確かに本当に美味しい。フカひれというと、あのひれが丸ごと入ってかじるというイメージがあるが、料理にうまく混じっていて、食べやすいし、他の料理とフィットして美味しい。
お店は、筑紫樓というお店で、恵比寿から5分ぐらいの場所にある。ただ、筑紫樓のお店の周りをふと見ると、ホテルのようで、ちょっとカップルでいくと、誘っているのか?と思ってしまう場所だ。
フカひれ好きの人は、ぜひ。フカひれ以外でも十分美味しく楽しめるので、興味あれば。
遅くまで、飲み食いしていましたが、十分、気分は癒された。また、ぜひ、同じ仲間で行きたい。たまには、仕事と関係のない人と、くだらない会話で癒されたいものだ。
ちなみに、相変わらず、わたしは自分の好感度アップのための会話をしたつもりであったが、奥さんの好感度がアップされ、すべて奥さんを同情し、私の好感度はダウンだ。うーん、仕方ない。確かに、最近、私は、ひどい旦那だと少しずつ自覚してきた(今頃か?)。
私のブログを見つけたら、また、ぜひ誘ってください。ではでは。

※ちょっと前に有名になって、やっと今頃読んでいます。これは面白い。
   となり町戦争
  妙に引き込まれていく本です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント