気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「アイリス」は、面白い!

<<   作成日時 : 2010/07/31 21:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、月1度行っている胃腸病院に行く日だったが、昨日、飲んでいたら、左の肘あたりに、毛虫にさされたらなるようなブツブツができていたので、少し心配になり、まずは、皮膚科にいってみてもらい、そのついでに胃腸病院にはしごしようと朝早く皮膚科にいった。ちょうど、わき腹のところも湿疹のように赤くなり、ついでに、こっちも診てもらおうと思って、いってきた。この夏をむかえると、なぜか、あせものように湿疹がひどくなる。皮膚がデリケートなせいかもしれない。肘のところは、1日たったら、なぜか良くなっていて、むしろわき腹のところを中心にみてもらった。先生から、ゴムの服は?とか、ポケットに何か入れてちょうどぶつかったりする?とか、聞かれたが、わき腹なんて、シャッツをきているのがぶつかるぐらいで、思い当たる節がない。そもそも、ゴムの服ってなに?そんなのを着る人がいるのか?と思いながら、うけこたえたけれど、いまもかゆくて仕方ない。昔から、この時期は、あせもみたいになることが多い。あ〜あ、かゆい〜。
結局、1軒目の皮膚科がものすごい人でふくれあがり、1時間以上かかったため、予約をいれていた胃腸病院に行きそびれてしまった。仕方ないから、来週いくしかない。なんてこったろう。そもそも、病院のはしごなんてあり得なかったか。ちなみに、私がいく胃腸病院は内科も皮膚かも兼務しているから、本当は胃腸病院でも診てもらえてかもしれないが、専門の方がよいというアドバイスで皮膚科専門にいったのだが。今日も暑かったので、何となく、ひどくなってしまったような気もする。
話は変わるが、面白かった多くの海外ドラマが終了してしまったので、いまは、NCISとアイリスぐらいしか見ていない。この韓国ドラマのアイリスが本当に面白い。韓国ドラマは、冬のソナタとか有名なものがあるが、これまで見たことがない。どうも韓国ドラマが好きじゃなくて。ただ、このアイリスは、本当に面白い。まさに、好きだったドラマのALIASや、24などアメリカドラマにありがちな内部から裏切り者が出たり、話させるために拷問したりと、裏切ったり裏切られたりと、なかなか毎回、面白い展開でついつい見てしまう。実際には主演のイ・ビョンホンしかわからない。アメリカ人の区別がつかないのと同じで、このドラマの元友達と北朝鮮の人の区別がつかなかったりするが、だんだん面白くなり、見逃すものかという気になっている。これからクライマックスにむけて、さらに面白くなりそうだ。毎週水曜日が楽しみだ。ちなみにこのドラマのおかげで、秋田など東北に旅行に行く人が増えたそうだ。ドラマのワンシーンをめぐる旅行が人気あるそうで、まあ、不況の中で良いことかもしれない。
韓国ドラマを甘くみていたが、韓国ドラマおそるべしだ。日本には、テロとかの危機感があまりないから、作れない内容かもしれない。日本のドラマも負けないように。
ちなみに、日本のドラマは、「ホタルノヒカリ2」が異常に面白い。これも水曜日なので、水曜日は、アイリスとホタルノヒカリの連続ドラマで毎週楽しみでならない。

※アイリスを見てない人は、ぜひ一度みては?面白いです。

ドラマ公式ガイドブック「アイリス」 (MOOK21)
共同通信社

ユーザレビュー:
主要な出演者インタビ ...
内容は超充実!でもネ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラマ公式ガイドブック「アイリス」 (MOOK21) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国ドラマ「アイリス」は、面白い! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる