世界の山ちゃん

ここ3日間、飲み続けて、今日は朝からボーっとしている。特に木曜日は、飲み放題のお店で、飲むものすべてがまずい。ビールだけはプレミアらしいが、ビールばかりがぶがぶと飲めない。
無難な感じでワインでも飲むかと白と赤を何杯ものんでいたが、かなり甘めのワインで、こりゃ、最悪だ~と思いつつも、ガブガブと飲んだ。こんなワインを飲めば、明日は最悪かと思いながら、飲んでしまった。
1軒目を終えて、帰ろうと思ったが、同期がもう1軒というので、静かなショットバーで軽く。今度は、山崎をロックでガツンとのんでみた。
最近、山崎がハイボールにもあうのがでるという話題があり、山崎はいつも年代がつくらしい。まったく知らずにこれまで飲んでいたが、山崎10年が一番やすいらしく、今度でるのが、年代のつかない山崎らしく、どうも9年ぐらいに相当するらしい。
そんなニュースを見た後なので、山崎10年と思ったら、100円だけ高い山崎12年か14年かあるらしく、それを飲んで帰ってきた。そんな飲み方をしたら、翌日は当然、アルコールが完璧に残っていて、朝から気分が悪い。どうして、二日酔いになるぐらい飲んでしまうのだろうか。と嘆きながら、働き、夜は、またまた宴会。3日連続で飲むのは辛い。
ただ、昨日の夜だけはいかねば。世界の山ちゃんのお店で宴会だ!
まだ、山ちゃんの手羽先を食べたことがないし、かなり前に名古屋に出張にいったときに世界の山ちゃんに行こうと思ったら、一緒にいた人から、もっとおいしい手羽先があると言われ、入らなかったので、これまで、まだ一度もいったことがない。楽しみにしていたので、山ちゃんへ。
私が、安藤美姫に教えてもらった手羽先の完璧な食べ方を実践してみた。ただ、個人的に安藤美姫に教えてもらったわけではなく、どこかの番組に安藤美姫がでたときに、食べ方を教えていたので、それをまねてみた。
確かに、うまく食べることができる。さすが、世界の安藤美姫だ。もしかしたら、世界の山ちゃんの手羽先の食べ方だったのかもしれない。
食べてみると、これが、かなりうまい。鳥がうまいのか、味付けがよいのか。ちょっとピリ辛感が良いのかもしれない。結構食べれてしまう。ただ、さすがに3日連続で飲んでいるので、ハイボールを飲んでいた。
今週は長かった~。来週、頑張ると、GWに突入だ。私が、のんだくれているうちに、ジャイアンツの負けが続いている。うーん、どうなっているんだ~。調子がよいのか、悪いのか、よくわからない。内海が投げる試合で負けるとちょっと痛い。やっぱり、内海、杉内、沢村の投げる試合は、勝たねば。あとは、何だか、頼りないから半分ぐらいの勝率でいけば、優勝できそうな気がする。今年こそ、優勝して、世界の山ちゃんで宴会だ~。

※山崎でも(山ちゃんちがいですが)。

サントリー 山崎 10年 700ML 1本
サントリービア&スピリッツ 株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サントリー 山崎 10年 700ML 1本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック