恐るべき、料理の別人

昨日、軽く飲んで帰るところが、なぜか深酒になり、家に帰ってきたら、ヘベレケとなっていた。そんなつもりもないのに、ついつい飲むが進んでしまう。なぜだろう?ということで、昨日は風呂にはいらなかったので、今朝、風呂にはいってから会社にいった。朝風呂にはいると午前中いっぱい、体がポカポカしていて、酔っ払っているのか、風呂で体が熱いのか、わからない。
そんなわけで、今日は、飲まずにサクッと帰ってきた。帰ってきたので、今日のジャイアンツはどうかな?と思ったら、なんと、また負けた。それも点も取れずに。今年のジャイアンツは、何だか、さっぱりだ。ヒットは相手より多く打つのに、なぜか点がとれず、完封は今年3試合目。それに、ホームランがまったくでない。ここまでくると、異常だと思う。何だか、いやな気がしたが、やっぱりって感じになってきた。
坂本、ボウカーの1,2番が絶不調。開幕前は、ボウカーの評判は、よかったが、これがまったくの外れで。
ここまでくると、この1,2番を変えないと、続かない気がする。この調子だと、せっかく投手がおさえても負けばかりついてしまう。今日もこれで内海は、もう2敗となってしまったし、本当に何とかしないと大変なことになる。
原監督もそろそろ見切るならば決断しなくちゃ。このままだと、ファンだって離れていってしまう。頑張れ、ジャイアンツ!
さてさて、先日、テレビをボーっとみていたら、”料理の別人”という番組をやっていた。料理名人が、料理べたに指示を与えながら、料理をつくるもので、見ていて、あまりのバカらしさに大笑いしてしまった。何か、料理のうまい下手という以前にせめて、言った具材を正しく使わないとまともな料理ができるわけもない。
結局、おかしな料理となっていたが、もし、本当に料理べたでも具材など料理の基本がわかっている人がやったらどうなるのだろうか。かなり良い料理ができたかもしれない。結局、この番組自体、不定期なものらしいので、今度はいつやるかわからない。
その翌日ぐらいに、今度は、料理名人の芸能人が料理をつくり、プロの料理人が自分のお店のメニューで出すかどうかを判断する番組があった。この番組に、ローラがでて、料理をつくっていた。前日にみた番組は、アイドルと父親が金持ちの芸能人がでて、大いに失敗していたので、変なポーズとおかしな言動のローラなので、同じ類でまともなものも作れないのでは?とおもったら、これがプロ並みの手際だった。結局、ローラの料理は、プロに認められて、メニューに追加された。それぐらい本当にうまかったらしい。でも、人はみかけによらないね。ローラには、ちょっと感心してしまった。見た目とのギャップがあると、それだけ、驚きはすごい。
最近のジャイアンツは、見た目どおりに期待できない。どこか、いきの良い若手が救世主で出てこないだろうか・・・。

※ローラには、本当に驚いた。

LUV MIX2 Celebrity presents
EXIT LINE
2010-08-18
オムニバス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by LUV MIX2 Celebrity presents の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック