気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS おかしな風景?

<<   作成日時 : 2013/08/12 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、ジャイアンツは、カープを相手に完勝し、5連勝でマジックを37にへらした。菅野が、これで二桁勝利をあげ、ジャイアンツの新人の二桁勝利は、沢村以来11人目となった。
ジャイアンツで二桁勝利をあげた投手は、2リーグ制後は、7人が二桁勝利をあげて、いずれも新人王に輝いたそうだ。この調子で優勝すれば、ジャイアンツ投手陣の中でも一番の稼ぎ頭だし、勝ち負けの差でも菅野は7つでジャイアンツの中で一番だ。この調子でいけば、ジャイアンツの優勝貢献で一番だと思う。
ただ、ヤクルトの小川が12勝と頭抜けているので、この先は、この小川との一騎打ちかもしれない。
ここまできたら、何としても、新人王をあげたい。菅野のよいところは、序盤で大崩で試合を壊すということがないことか。それぐらい安定している。頑張れ、菅野!
さてさて、先日電車にのっていて異様な光景に。若いカップルが電車にのってきて、私がたって文庫本を読んでいるわきで、ドアによりそってたっていた。ところが、ちょっと会話すると、二人でせっせとスマホをいじっている。
Lineで返事をかえすのが面倒だとか、○○ってどこで噂になった?なんていう会話をしているのに、その会話をしながらも、スマホで何かをやっている。ゲームかと思ったら、Lineとか、Twitterとかでやたらと応答している。
カップルなんだから、もっと楽しい会話すればよいのに?と思ったりしたが、もしかすると、スマホを通して会話している?なんて心配になってしまった。もしかすると、これがふつうの行動なのかもしれない。
あげくに、駅で座っている人がおりて、席があいたら、二人で仲良くすわった。あ〜あ、疲れた〜なんて言いながら。
何だか、年寄りくさい感じの若者たちだな〜なんて思っていた。
座って会話でもするのか?と思ったら、これまた、スマホを一生懸命といじっている。
うーん、やっぱり、これがふつうの出来事なのかな〜。
歳をとったのか、この手の光景を異様に感じるが、実際には、これがいまでは一般的な若いカップルの行動なのかもしれない。若者には、ついていけない(当たり前か、すでに歳の差は親子以上に離れているのだから)。
若いから、もっと楽しい会話をした方がよいのに、もしかして、人見知りで会話ができない人たちが増えているのかもしれない。昔、人とコミュニケーションがとれず、PCを経由して、メッセンジャーやら、メールなどを使う人がいたが、いまでは、日常的にスマホを持ち歩いているから、PCに成り代わってしまったのかもしれない。
あ〜あ、世も末だ。人との会話って重要なのに。
さて、今週は、お盆休みで休む人が多いかな。もしかすると、電車が空いているかもしれない。
やっぱり、空いた電車で優雅に会社に行きたい。無理かな・・・。

※Line利用者ってやっぱり多い。私は・・・、古い携帯しかもっていないし、会社至急のものなので、当然、Lineなんて使えるわけもない。

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド
ソフトバンククリエイティブ
アプリオ編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おかしな風景? 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる