ワールドカップ、アルゼンチン決勝へ

ついに今週末、海外出張だ。あ~あ、辛い。飛行機が嫌いなのに、どうしたもんだろう?
みんなは、うらやましいというけれど、本人はまったくそんな気がない。どうせならば、5月末にいった温泉付の合宿研修の方がはるかに楽だし、どれだけその方が楽しいか。やっぱり、日本が一番良い!と島国・日本の代表の私には、似合っている。まあ、ここまできたら、断ることもできないし、我慢して行って来るか。
問題は、台風かな?サッサと日本を通り過ぎて欲しい。穏やかに飛行機が飛ぶことを祈るか。
良い部下や、同僚に恵まれたせいか、餞別をくれる人がたくさんいる。元々、お土産を買ってこなくちゃと思っていたのに、少しレベルの高いお土産にしなくちゃいけなくなってきた。そもそも、スーツケースに入るかな。
ただ、感謝しなくちゃいけない。よく、このわがままで横柄な私に気を使ってくれるものだ。考えてみれば、上司を見て仕事をしてない分、部下や同僚の協力によって、このポジションまで来たのかもしれない。感謝しながら、お土産に頭をひねるか。
さてさて、ワールドカップも佳境にはいってきた。ついに決勝進出のチームが決まり、ドイツ対アルゼンチンの戦いとなった。どちらもかなり強い。
個人的には、メッシのいるアルゼンチンの方が強いかな、と思ったりするが、ドイツもブラジルを大差で破って勢いもあるし、よい勝負になりそうだ。いつ決勝だ?
どうせ飛行機にのるならば、ブラジルまで行って来るか?おっと、調子に乗りすぎた。
やっぱり、サッカーの決勝はテレビ観戦に限る。しかし、見ることができるのだろうか。出張先ってどうやってテレビ見るんだ?何だか、妙に疲れるのは、なぜ?
サッカーに詳しいわけじゃないが、FIFAのランキングってかなり信憑性がある。ランキングからいくと、ドイツの勝利って感じもするな~。どうなんだろう。
いまから、決勝が楽しみだ。決勝は、日本時間だと14日(月)の朝の4時か。出張中は、何日の何時になるのだろか。見れるかな・・・。

※ワールドカップも佳境だ。

footballista 2014 FIFA WORLD CUP BRAZIL スペシャルガイドブック 2014年6月号
ソル・メディア
2014-05-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by footballista 2014 FIFA WORLD CUP BRAZIL スペシャルガイドブック 2014年6月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント

最近のトラックバック